吉沢明歩ちゃんサイン会(11/30 14:00〜 神田書店流山店)

「2013年秋〜年末のあっきーイベントロード」第8週目。多分レポートが前後しちゃうと思いますが本日行われた神田書店流山店でのイベントのレポートです。

5月に行われた同じ系列店の神田書店野田店でのサイン会以来の千葉県でのサイン会となります。お店は常磐線沿線、国道沿いにありました。あっきーはあの「伝説の赤いコート」を身にまとって、いつもの「のんちゃん号」でやって来ました。

今日のイベント会場。

会場の上部に貼られているのが今回が初お披露目のあっきーの新しいMAXINGポスター。良いポスターですね。美しい・・・。

今日は4人一組の撮影タイム→ツーショット撮影→サイン会の流れでイベントの最後に抽選会が開催されました。そして今日はファンのありさちゃんの誕生日が近いということで、ゆきおさん主導でゆきおさん自らがバースディーケーキとなり、あっきーと皆で「ハッピーバースディー」の合唱と拍手で少し早いお誕生日をお祝い。そんな誕生日が近いありさちゃんと粋な計らいをしたゆきおさんにイベント最後の抽選会で幸運の女神が舞い降りることに・・・。野田書店の店員さんがゆきおさんに言った一言「(5月の野田店での)亀甲縛りのご利益ですよ」がウケました(笑)。すっかり憶えられてましたね(笑)。



イベントは3時間ほどで終了しました。今日もあっきーとまったりとお話しできたサイン会でした。明日は渋谷で『RED RIBBON T-SHIRTS発売記念イベント』です。