吉沢明歩ちゃんサイン会(3/4 14:00〜 さくら書店本店)

BirthDayイベント翌日は栃木県小山市の店舗でのサイン会。小山でのイベントはマキシング立ち上げ直後の2006年11月以来です(その時のお店、愛好堂小山店は今回のお店のすぐ近所)。お店のフロアには以前さくら書店でサイン会を開催した時の写真が飾られていました。

あっきーはブログで「今日の店舗さんには、2006年の春にもイベントで呼んでいただき、そのときの写真がお店に飾られていたのはびっくりしました(中略)というわけで、今日は2回目」って書いてますが、これは勘違いであの飾られていた写真は2006年4月に開催された「さくら書店足利店」でのイベント(マックスエー)の時に撮られたもの。だから今回のお店でのイベントは初めてなんです。
>>吉沢明歩ちゃんサイン会(2006/4/8 18:00〜 さくら書店足利店)
イベント開始時80名程度だったお客さんもその後続々とやってきて、最終的にはいつものように100名超えのイベントになりました。2人一組1分の撮影会→ツーショット撮影→サイン会のインストアイベント1周完結式。エスワンのイベントで2人一組1分の撮影会なんて珍しいね(笑)。今回も女性のお客さんが多く、ゆきちゃん、大阪から遠征のしおりちゃんも参加、そして昨年夏の栃木でのイベントの時にはお腹に赤ちゃんがいたみかちゃんも出産後初めてイベントに参加しました。あっきーもこの二日間、女性のファンが多かったので嬉しくて感激したようです。撮影タイムは「栃木のスノーボーダー」とペアだったのでテンポ良く目線15枚撮影できました。


イベントは3時間ほどで終了しました。お見送りの後は千葉の野田へ移動し延長戦。

充実した二日間でした。