『RED RIBBON T-SHIRTS発売記念握手会イベント Vol.2』(12/1 第1部 13:30〜&第2部16:30 TRUMPROOM)

この前週の「2013年秋〜年末のあっきーイベントロード」第7週目(ラムタラメディアワールドアキバ10周年記念イベント、東京大学駒場祭ミス&ミスター東大コンテスト)のレポートがすっぽり抜けちゃってますが後日補完します。先に先日行われた『RED RIBBON T-SHIRTS発売記念イベント』のレポートです。12月1日世界エイズデーの日に行われたイベント。ネット通販で『RED RIBBON T-SHIRTS』を購入した際の購入特典がこのイベントの参加券でした。なお、このT-SHIRTSの収益の一部はエイズ予防財団へ寄付されるそうです。イベントの会場は渋谷にあるクラブTRUMPROOM。

参加者は第1部、第2部ともに70名ほど。フロアはビルの5階、100人以上入るといっぱいになってしまうような広さで壁際にはソファが並べられていました。今回のイベントの出演者はT-SHIRTSの写真柄になっているあっきーの他、明日花キララ、希志あいの、佐山愛、つぼみ、星美りかの6人。このT-SHIRTSのコラボメーカーであるIDEAPOCKET、MOODYZ、S1から2人ずつ女優さんが選抜されました。
第1部、第2部ともに同じ進行で女優さんのトークタイム→握手会→ハーレムショット撮影でともに約1時間で終了。トークタイムであっきーは、中学の頃ドラマを見てエイズを知ったこと、エイズ問題、エイズ検査の重要性などエイズに関する話の他に、撮影時の話として「PHOTOバージョンの写真撮影は、ヌード、ランジェリーと格好良く決めた後だったので、オフショットのようにリラックスして撮れました。びちょびちょになりながらも、オッパイを出さないように頑張りましたが、頑張ったショットは一つも使ってもらえなかった」と話してくれました。
またT-SHIRTSを3枚以上購入した際の特典ハーレムショットはこんな感じでした。

さて今週末7日はこの会場のすぐ近く、渋谷シダックスカルチャーホールであっきーも参加する『ラムタラ×イベルトPRESENTS 年末合同大イベント OMEGA PARTY!!!「みんなで作ろう冬の思い出in渋谷」』が開催されます。