『2012年LAST!MAXING×吉沢明歩×クリスマスイベント』(12/23 16:00〜 ソフマップアミューズメント館)

秋葉原2DAYS二日目。毎年恒例のクリスマスイベントがソフマップアミューズメント館にて開催されました。120枚のイベント参加券はすぐに完売し、追加で発券された30枚も完売。150人満員の大盛況イベントになりました。また、それだけではなくマキシングのイベントなのにエスワンの営業スタッフが来たり、関西の名物店長が来たりと、とても賑やかなイベントになりました。
イベントは挨拶→団体撮影タイム(6人1分)→サイン大会→ツーショット大会→個人撮影タイム(1人30秒)の流れ。あっきーのコスチュームはサンタコスでした。サイン会ではあっきーに今年一年を振り返りつつ、サイン帳にメッセージを書いてもらいました。あっきーにとって今年は『挑戦』の年だったそうです。そして『逆走♡アイドル』をリリースできたことをあげて、このことにより苦手意識を打破できたし、来年に向けてのステップを踏むことができたと思うと語ってくれました。また私生活ではチャコさんに出会えこと、チャコさんに出会って生活が変わったことをあげてくれました。最後に「本当に一年ありがとう!!来年は10周年にふさわしい年になるように頑張ります」という力強いメッセージで締め括ってくれました。

イベント中のBGMは恵比寿マスカッツの曲。ところがいつになってもあの曲がかからないのです。あっきーと言えば、やっぱりあの曲『逆走♡アイドル』が。そこでたまたま『逆走♡アイドル』のCDを持ってた人に借りて、それをスタッフに渡してかけてもらいました。その『逆走♡アイドル』がバックで流れる中、個人撮影タイムでは『逆走♡アイドル』の振り付けをあっきーにお願いして撮影しました。



イベントの最後にあっきーからイベントに来てくれたファンに一言。「最初のクリスマスイベントから来てくれている人もいて感激しています・・・」などの言葉があり、目に涙をため時折言葉を詰まらせながら、今年一年見守ってくれた、応援してくれたファンへの感謝の言葉で締め括りました。イベントは21時ちょうどに終了。この日も5時間の長時間に渡るイベントになりました。
これで2012年のあっきーイベントは全て終了。今年は全部で111回、あっきー出演のイベントやライブがありました。それらのイベントやライブに参加された方々、お世話になった方々、お知り合いになれた方々、今年も一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。そして、お疲れ様&ありがとう>あっきー。

【吉沢明歩ちゃんが『スカパー!アダルト放送大賞2013』女優賞&作品賞ノミネート!】
投票よろしくお願いします!投票はこちらから↓