吉沢明歩ちゃんトレーディングカード『Theobroma(テオブロマ)』発売記念イベント(9/1 12:00〜 書泉ブックタワー)

あっきーのトレカや書籍の発売記念イベントでおなじみ、秋葉原の書泉ブックタワーでのイベント。前週の関西でのイベントでは体調が良くなかったにも関わらず、連日150人を超えるお客さんを相手に頑張っていたあっきーでしたが、今週は少し元気を取り戻した感じでした。話によると夏場のハードスケジュールが体にかなり堪えていたようです。あっきーとはその体調の話と、来月はマスカッツ関連で多忙になるのでより一層体調に気を付けて、無理をしないで頑張ってと伝え、最後にチャコちゃんの話を少々しました。チャコちゃんの話になると途端テンションが上がり、声も大きくなるあっきー。今のあっきーにとってチャコちゃんが元気の源、特効薬のようですね。

書店でのイベントということで、女性ファンの参加も多く、「I ♥ Acky」の前掛けをした赤ちゃん(最年少あっきーファン)もお母さんと一緒に参加していました。この日集まったお客さんは約90人。約3時間でイベントは終了しました。
次回のイベントであっきーイベント参加通算600回。