吉沢明歩ちゃんサイン会(9/8 14:00〜 利根書店前橋野中店)

参加600回目のあっきーイベント。土曜の早い時間にスタートだったにも関わらず、150枚の参加券はイベント開始前にSOLDOUTしてしまいました。このお店の場所にはかつて童夢書店前橋店があり、そこでは3度あっきーのサイン会が開催されたので、場所的には今回は4度目のサイン会になります。

前回も200人くらいのお客さんが訪れたので(前回は日曜の夕方開催)、今回もかなりのお客さんが来るんじゃないかと思ってましたが、イベント開始前に参加券が完売してしまうとは予想外でした。

サインをもらう時にこのサイン会が、あっきーのデビューイベント以来、自分が参加した600回目のあっきーイベントだと、あっきーに伝えると「おめでとう」「ありがとう」の言葉と、サイン帳にとても長文で心のこもったメッセージを書いていただきました。その内容を読んで感激、感涙。

ただ、この日も気になったのはあっきーの体調。やはりまだ体調が良くないようです。それでも今週はマンゾクディーバのロケのため北海道へ行き、その他の仕事もこなしつつ、週末はこうしてサイン会を予定通り行う超頑張り屋のあっきー。デビューの頃からこういう姿勢は変わりませんね。あっきーには「仕事も大切だけど絶対無理をしないで」と伝えました。本当に心身ともにゆっくりできる休暇をあっきーに与えていただきたいです。