引越し・忘れもの

このタイトルを見て斉藤由貴の顔が浮かんだ方、ありがとうございます。このタイトルの曲はアニメ『めぞん一刻』の主題歌『悲しみよこんにちは』のカップリング曲でした。
この度、学生の頃から住んでいた横浜を離れ都内へ引っ越すことになりました。勤務先が変わったわけでもなく、ただの気紛れというか、たいした理由はありません。そんなわけで現在引越しの準備で非常にバタバタしています。今や収納に入りきらないほどになった「あっきーグッズ」はもちろん全て持っていきます。毎日コツコツと荷物を整理しているのですが、片付ければ片付けるほど、荷物が増えているような気がしてなりません(汗)。当初の引越し予定は今日。それが間に合わず来週に延期。このままではさらにずるずると延びそうです。
下の写真は昨年の節分の日に行われたイベントでの「あっ鬼っ鬼」。押入れを整理していたら、この「あっ鬼っ鬼」の角と棍棒も出てきました。昨年の節分はあっきーが鬼役で、一昨年は私が鬼、さらにその前はあっきーが鬼。ローテーションから行くと今年はまた私が鬼役です。

吉沢明歩ちゃんサイン会(2008年2月3日 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba)