芥川賞受賞の川上未映子さん

受賞の報道を見て、以前どこかで見たような、会ったような・・・と思ってましたが、ようやく思い出しました!この川上未映子さん、以前「未映子」という名前で音楽活動をされていたのですが、5年くらい前にリリースされたこの方のファーストシングル『瞳ヴァイブレイション』のプロモーションビデオにあっきーが出演しています。
>>http://www.akiho.net/info_event/001.html
このジャケ見て思い出しました。久々にプロモ見たけど懐かしいね〜。

さらに小ねた。矢沢心&大蔵淳子出演の映画『すくらんぶるハーツ 恋のソナタ』の主題歌を唄っていて、たまたま舞台挨拶の時に観に行った私の手元に、客席に向かって投げ入れたこの方のサインボールが飛んできました(笑)。