『スカパー!アダルト放送大賞2008&EROIDE女祭り2008』(3/25 19:00〜 SHIBUYA O-East)

あっきーが『スカパー!アダルト放送大賞2008&EROIDE女祭り2008』に出るというので行って来ました。会場は渋谷道玄坂にある『SHIBUYA O-East』。開場前に配布の入場整理券を取るために早めに現地にいたところ、あっきーが会場へ入っていきました。18時過ぎに整列し入場。19時に開演。お客さんはざっと数えて5、600人以上いたと思います。超満員で椅子は全て埋まり、後ろの方は立ち見でした。これまで3回開催されましたが、今回が最多の来場者数だったみたいです。

司会進行役のコールで『スカパー!アダルト放送大賞2008』ノミネート女優と、同時開催の『EROIDE女祭り2008』出場女優、計16名が自分の名前が入ったハート型のプラカードを持って、スカパー!のチャンネル順に入場。もちろん、あっきーも。登場した女優さんたちはみんな、胸元に『EROIDE女祭り2008』のロゴが入った白いのタンクトップとピンクのホットパンツ、という格好でした(『EROIDE女祭り2008』は撮禁だったので、このあたりは写真はありません。写真はイベント後半で)。こっちに気付くかなと思いつつ、あっきーを見てたら早くも気付いたようで(笑)。
司会が「さあ、ここでファンのみなさんに素敵なプレゼントがあります」「女優さんが持ってるプラカードを客席に投げ入れます」。ちょwww。掛け声とともに硬質発泡スチロールで出来たプラカードがいっせいに宙を舞います。まさにハートの舞い。そして、偶然、すげー偶然、あっきーが持っていたハート型プラカードが、蝶のようにひらひら舞いながら、私の足元に落ちてきました。「あたしのハート受け取って(はあと)」みたいな・・・。そのプラカードがこれ。少々大きめでしたが家まで持って帰ってきました(笑)。

プラカードの舞いの後は、相崎琴音ちゃんはじめとする女優さんたちが『EORIDE女祭り2008』の選手宣誓。客席と一体となって「EROIDE女祭り2008!」のコールで開会しました。
オープニングアクトは、パラダイステレビ女子アナのライヴ。パラダイステレビ24時間テレビのテーマソングでもある『ちゃんとつけてね!ダーリン』を唄いました。ちなみにこのような歌。
♪ちゃんちゃんちゃん ちゃんとつけてね おねおねおねが〜い ダーリン!
♪清く楽しく気持ちよく ずーっと愛して 24hours
♪イキイキイキましょ パラダイス〜!
こちらがパラダイステレビ女子アナのみなさん。見えてます、ていうか見せてます。

アダルト放送業界No.1のセクシー女優を決める『EROIDE女祭り2008』。各予選で5〜6名の女優さんが争い、そのうち1名が決勝進出。決勝での優勝者には2泊3日のグアム旅行(一人なのかペアなのかはボカしたまま、笑)が贈呈されます。予選は4つあり、知力勝負の『クイズDE候!!』、体力勝負の『桃尻相撲春場所』、演技力勝負の『ロデオでイってきま〜す!!』、技術力勝負の『上からバナナ〜にゃ!!』。あっきーは知力勝負の『クイズDE候!!』に出場。他に出場者は麻美ゆまちゃん、Rioちゃん、君野ゆめちゃん、瀬戸ひなたちゃんの4名。Hな問題が出題され、答えがわかったら足元にあるポンプで風船に空気を入れ、早く風船を割った人に回答権があります。正解した人と面白い回答した人はこけしが一本もらえ、こけしの数が多い人が勝ち抜け。クイズの前にまずは一人一人意気込みから。司会進行が「この中で一番気が強そうに見える」と(笑)。「優勝できますか?」と聞かれ「もちろんです!」と答える強気なあっきーなのでした。
第一問「アクメとは?」。ゆまちゃんが正解。第二問「女性上位で、男性の上でグルグル回るのは?」。Rioちゃん「ローリング」、不正解。ゆまちゃん「花回転」、惜しいけど不正解。その後、あっきーの風船が割れて、あっきーに回答権が!あっきー「花びら回転!」と(笑)。間髪入れず進行が「それピンサロや!」とツッコミを入れて、場内大爆笑。不正解でしたがオモシロ回答だったので、こけし一つゲットしました。「タケコプター」などの珍回答があった後、瀬戸ひなたちゃんが正解。二問終ったところで、Rioちゃん以外はみんなこけし一本。第三問「筒状の凹みがある椅子を何と言う?」。お約束のボケ回答の後にゆまちゃんが正解し、決勝進出。結局あっきーは一問しか答えられませんでしたが、珍回答で大爆笑させたのでGJです!(関係者の方が撮った競技の様子。右から二人目があっきー。)
この後、3つの予選から決勝進出者が決まり、決勝戦へ。決勝は『ハッピーブーケ争奪戦』。4本のテープの内、1本だけブーケにつながっていて、それを引き当てた人が優勝です。単なる運試し(笑)。結城リナちゃんが引き当て、見事優勝しグアム旅行をゲットしました。
少しの休憩を挟んで、『スカパー!アダルト放送大賞2008』の授賞式が始まり、『最優秀アダルト作品賞』『スカパー!EX賞』『最多出演女優賞』『最優秀アダルト熟女女優賞』の発表と賞の贈呈がありました。

そして最後に『最優秀アダルト女優賞』の発表です。先日に続き、ここから以降はブログが赤くなります。『スカパー!アダルト放送大賞』とは「2007年中にスカパー!アダルト30チャンネルで放送された1万本以上の成人向けタイトルに出演されたアダルト女優の中から、最も輝いていた女優を表彰するアワード」。発表の前に全ノミネート女優11名がステージに登場しました。あっきーは真っ赤なドレス!真っ赤なドレスのあっきーが登場すると、客席からうぉーっという歓声が起こりました。そうそうたる顔ぶれの中でもあっきーの存在は一際目立ってました。

あっきー、すげーすげー。ドレス姿、素敵すぎます。現代のヴィーナスを目の当たりにして、しばしシャッターを押すのを忘れました。
]
生ける芸術をご堪能ください。横顔も素敵だ!


あっきーと目が合ったので、「感激した!」とウルウル泣きマネ。写真右から麻美ゆまちゃん、Rioちゃん、乙音奈々ちゃん、あっきー、美花ぬりぇちゃん。ステージに上がったノミネート女優が一人一人コメントしました。あっきーは「このメンバーの中に自分が入れてとても幸せです」。

授賞式が終わり、最後に女優さんたちがステージ上からサイン入りパンツを客席へ投げ入れました。

またしても偶然、すげー偶然、あっきーのサイン入りパンツが、たんぽぽの種のようにふわふわ舞いながら私の手元に落ちてきました。ktkr。タグ見たらトリンプ製でした。その後、夏井亜美ちゃんのサイン入りパンツも落ちてきました。しかも2枚も(笑)。ファンの方は是非ご連絡ください。

いろいろな女優さんが一堂に会した華やかなイベントでした。笑いあり、とても楽しかったです。このようなあっきーの綺麗なドレス姿を生で見られたし満足のイベントでした。

今日のおみやげ。『スカパー!EX』と、夏のイベントでもおなじみのゴールデンアダルトセットのローション、そしてコンドーム。ちゃんと付けてね。

んなわけで、スカパー!アダルトチャンネルに入りましょう!