吉沢明歩&夕日ちづるサイン会(11/19 18:00〜 ビドキッド函南店)レポ

富士山の麓の御殿場から伊豆半島の付け根の函南へ移動。達さんの車で函南に向かっていると、真っ赤なコートの人がレストランに入っていく姿を走る車の中から発見。そう、あっきーハケーン!動体視力スゴス(笑)。我々よりちょっと早く函南へ向かったあっきー一行がレストランに入る時、ちょうどこちらの車が通り過ぎました。
こちらの店舗も前のお店と同じくらいのお客さんの数。内容は色紙サイン会→2ショット&3ショットポラ→2人で1分の撮影タイム→私物サイン会とここまでは前の店と同じで、最後にプレゼント争奪のじゃんけん大会がありました。あっきーは白トナカイコス(正確には「スィートトナカイ」らしい)で、ちづるちゃんは耳がバニーのサンタコスで登場しました。
サイン会では、あっきーが某CAZさんに「年末のイベントでのコスプレ楽しみにしてます」とメッセージを書いてました(笑)。「CAZさんが○○服で、ジョナが○○○○服にすればいい」とか言ってましたが、当日コスプレイヤーだらけにする気なんでしょうか(笑)。弄ばれてるの、僕たち(笑)?また、近々、週刊プレイボーイにグラビアが載るとか。今回も新年1号目なんでしょうか?ここ2年連続で新年1号目のグラビアに登場しているので。
撮影タイムの写真。こんな可愛いトナカイにひかれるソリになりたい(;´Д`)。

さて、最後にじゃんけん大会。いつものようにあっきー&ちづるちゃんとじゃんけんして勝った人がプレゼントをもらえます。ただし、今回はハズレ無しで参加者全員にプレゼントが当たったのですが、後の賞品の方がどんどん豪華になっていくシステム。つまり負ければ負けるほど賞品が豪華になっていくわけで、負けるとガッツポーズをするという異様な光景になりました。そんな中、いつもは勝ち続けて賞品をゲットするのに、負け続けている達さんの姿がありました。なんとなくこのまま達さんが最後まで残りそうな希ガス・・・、この予感は当たってしまうんですが(笑)。私は8人くらい残ったところで勝ってしまい脱落しました(笑)。私がゲットしたものは後ほど。そして残り6人の時点で「いつもの人たち」が4人も残ってました(笑)。一人づつ脱落していく中、順調に負け続ける達さん。ところが、2人が残ったところがルール変更(笑)。最後に残った人は、あっきーにじゃんけんで勝てば、あっきーのサイン入り「フェラーリ」をもらえるが、負ければ何ももらえないということに(笑)。結局、達さんが最後の一人になり、あっきーとじゃんけん。あっきーも「負けないわよ」と真剣勝負で挑みます。結果、達さんが勝って「フェラーリ」ゲットし、あっきーはもらい損ねました(笑)。いや〜、それにしても達さんはじゃんけん大会で強い!あっきーイベントのじゃんけん大会の賞品の半分は達さんの元にあるのでは?そう言えば、2年前、達さんに初めて話した時も「いつも強いですね」だったような気が(笑)。あっきー曰く、まさに“いつもオイシイところをもっていく”(笑)。
お見送りをした後、達さんに車で小田原まで送っていただきました。達さん、ありがとうございました。今週末は土曜栃木&日曜京都に行ってきます。まるで逆方向ですが(汗)。京都はちょうど紅葉の季節なのでイベントの翌日はブラブラしてみようかと思ってます。