吉沢明歩ちゃん『吉沢明歩ファン感謝祭 素人お宅訪問』DVD発売記念イベント(6/5 16:00〜 ソフマップアミューズメント館)

1本だけリリースされる『嵐を呼ぶスーパーガール』のDVD発売記念イベント。Twitterの方で少し触れましたが、昨日午前中のソフマップAM館前はかなり殺伐とした空気に包まれていたようです。しかし、このイベントが始まる頃には、いつも通りのソフマップ前に戻っていました。今回のイベントは少しトーク→6人で1分の撮影タイム→サイン会→じゃんけん大会→ツーショット撮影→締めの挨拶の流れ。イベント頭のトークは店の前でT長と雑談してて聞き逃したので、誰かフォローよろ。

撮影タイムの後、もう来ないと言っておきながら人手不足でまた来ることになったS-1広報めぐめぐと、幸せ太りでさらに太ましくなったスーパーSPこと営業K氏による場つなぎがあって、続いてのサイン会パートは120人程度のお客さんを100分ほどで。サインの時は、新作メイドロイドの予告編の話やら、後輩を応援しろとか、『〜素人お宅訪問』で何で俺んち来なかったとか、そんな話をしました。
サイン会の後、再びMCめぐめぐ登場で、恵比寿マスカッツTシャツ争奪じゃんけん大会(1名)。この賞品のTシャツは来月のライブの物販で販売するんじゃないかしら。背中に「No.1」というロゴが入ってたけど、某アイドリング!!!みたいにメンバーごとにナンバリングされてるのかな。それなら、あっきーは「No.3」もしくは3号でお願いします。いずれにせよ、当日はこのTシャツを買って、着て、ライブに参加だ!最後の締めの挨拶でいろいろ告知。ちなみに来月もこの会場であっきーのイベントがあります。
イベント終了後、スーパーSPこと営業K氏の警護でお店から出てくるあっきーをお見送り。お見送りの後は営業K氏を囲んで長時間の反省会。K氏に「今度はどこでのイベントがいい?」と聞かれたので、まだあっきーのイベントをやってない「長野」と「長崎」と答えておきました。それから、K氏の勧誘に全く負けなかったケソくんが今日のMVP。その後さらにいつものサイゼで反省会をやって帰宅しました。その他特記事項が2点。S-1サポセンよりクレーム1件。CAZさんがイベントに来た。