吉沢明歩ちゃんサイン会(5/13 15:00〜 零式書店福井南店)レポ

宿泊先の名古屋から特急しらさぎに乗って福井へ。とうとう北陸まで来ちゃいました。

2時間前に会場に着いてしまったので、近くのサイゼリヤへ行って昼飯。昨日は夜に肉をたくさん食べたので、サラダオンリーにしました。

北陸では初のあっきーイベント。参加したお客さんは60名ほど。前日のイベントがお客さんが多すぎたせいか、60人がとても少人数に感じてしまいます。イベント開始前の会場はこんな感じ。

イベントの流れは、2ショットポラ撮影→サイン→撮影タイム→じゃんけん大会の流れ。前日のようなマキマキ進行ではなく、割とまったりあっきーとお話しできました。前回のイベントの香川での話や、○○さんが俺より年上でショックを受けた話(笑)、トレカ1000枚サインの話など。そして、前日のハァハァなネックレス授与式の話になり、あっきーの前ではいつも正直な私は、「いやぁ、もう少しで理性を失うとこだったよ。誰もいなかったら後ろから抱き付いてた」と正直な告白をして(笑)、抱きつく真似までして(笑)、「ひぇぇ〜っ、いや〜ん」とあっきーを引かせるプレイ(笑)。
撮影タイムは5人で1分。適正です(笑)。愛知、岐阜、福井の3会場でそれぞれ違う私服を用意してきてくれました。

じゃんけん大会では、賞品にまたまたまたネックレスキターーーーーーー!そして前日に続き、また勝ち残って一抜け。2日続けてとは、こりゃ当分いいことは無さそうです(笑)。つかエロパワー強すぎ(笑)。賞品授与式では、また、あっきーがくるっと後ろを向き、ネックレスを私が外します。あのハァハァな行為またキターーーーー!外している最中は、今回もまさにこの表情→(´Д`*;)。今日も生きてて良かった。
この日ゲットしたネックレス。ネックレスが賞品というより、それを外す行為が賞品(繰り返し)。

2時間ちょっとでイベント終了。お店の前であっきーとお別れして福井駅から特急に乗ろうと思ったら、ホームでまたあっきーに再会しました。地方遠征ではよくあります、こういうこと。
遅くなりましたが、次回は香川でのイベントレポを。題して「ボルサリーノさんはいい人なのだの巻」。別にボルサリーノさんに強制された題名ではありません。