吉沢明歩ちゃんサイン会(10/28 17:30〜 ディスク・プラザ)レポ

ついに10個目のMAXINGあっきーイベント。わずか半月で10個目。一度ホテルにチェックインしてからお店のある日本橋に向かうはずが、梅田駅で荷物を預けたコインロッカーの場所がわからずあっち行ったりこっち行ったり。まちゃりんのブログの書かれている私が遅刻した理由はこれです。参加されたお客さんは30名ほど。イベント会場はお店の上のフロアでサイン会→2ショットポラ→3人1分の撮影タイムの流れ。この会場でのあっきーは「きれいめ可愛いを意識した」私服で、かなり気合が入ってました。
あっきーが年末のイベントでの俺のコスを「ジョナのコスを考えてあるのよ」と言ったので、詳細を聞いてみると、キャラは○○○、衣装は○○○○○で、とのこと。今回のはハードルがギザタカス(笑)。園児コスがランクBくらいとすると、これはトリプルAくらい。でも天使直々のオーダー。○の部分は当日のお楽しみってことで。いやいや、あの場では勢いでやるって言っちゃったけど、少しハードル下げてもらお(笑)。あっきーが「こんな話聞いて引いたでしょ?」と言うような、あっきーが好きなことの話も聞きましたが、後で思うと家庭的だなと思ってみたり。

撮影タイムで、あっきーが「まちゃりん!」と言う度に、まちゃりんが「いや〜ん」と体をクネクネさせて悶えていたのがこの日のベストプレイです(笑)。イベント終了後は、CAZさん、まちゃりんと道頓堀へお好み焼きを食べに行き、お食事中にふさわしい会話などを(笑)。あっきーは大阪に一泊して翌日「ミスウォーターズグランプリ」出演のため札幌へ。私は翌日早朝東京に戻って、昼過ぎに羽田から札幌に向かいました。この日テンション上がりまくりのまちゃりんレポはこちらで。>>http://blog.livedoor.jp/m722/archives/50568890.html