吉沢明歩ちゃんサイン会(10/28 13:00〜 ぱ〜ぷる書店泉大津店)レポ

9つ目のMAXINGあっきーイベント。今日のコスは秘書・・・らしい。が、どう見ても銀行員か駅前でティッシュ配ってる人。参加されたお客さんは40名ほどで、幕で仕切られたスペースに一人ずつ入りサイン会→2ショットポラ→5人1分の撮影タイム→最後に少々トークと質問タイム、の流れで進行しました。
幕を開けて入るなり、銀行員あっきーが「いらっしゃいませ。本日はおいくらご希望でしょうか?」と(笑)。「あきほ銀行」に少々融資してもらおうかと思いましたが、金利がグレーゾーンを飛び越えてブラックゾーンっぽいのでやめました(笑)。
一人ずつスペースに入る形だったので、ここのサイン会もまったりあっきーとお話できました。各会場で異なるものが配られている特典の写真は十数種類とのこと。全部そろえるとビックリマンチョコがもらえるそうです。何故ビックリマンなのかと喉まで出掛かっていましたが、ツッコむのはやめました。
とても嬉しいものをいただいたり、疑問だった「ちば?」さんの「?」の意味がようやく分かった大阪一店目のサイン会でした。

拝まれてます・・・違うか(笑)。