吉沢明歩ちゃんサイン会(1/28 18:00〜 明治書店神田店)レポ

神田と言っても、秋葉原から徒歩10分以内で着くお店でのサイン会。秋葉原で同時刻に多くのイベントがあったにも関わらず、お店が用意した参加券が無くなってしまうほどの約100名のお客さんが集まりました。時間になり、ライブチャットでの予告通り、メイドコスであっきーが登場。黒と白のメイド服は初めてです。イベント始まりのご挨拶で「おかえりなさいませ、ご主人様」とあっきー。12月の秋葉原でのイベントの時、マックスカフェのメイド服で「いらっしゃいませ」とご挨拶したあっきーに、「メイドは、いらっしゃいませじゃなくて、おかえりなさいませご主人様、だろ」と突っ込んだのを憶えていたようです(笑)。
まずはサイン会から。司会の人が「では最初のお客さんどうぞ」と言われたので「ども、最初のお客さんです」と言いながら、あっきーの前へ。すると「ジョナかよっ」と素敵な突っ込み(笑)。言うようになりました(笑)。今回もいろいろとお話を。「プラセンタ(下記、※注参照)をしてきた」と言ったところ、「ホント?触らせて」とあっきーがその綺麗な指で俺のほっぺをプニュプニュニギニギ。ぽわわ〜んと、しばし我を忘れ、甘美な陶酔に浸れました。もちろんプラセンタしたなんていうのは冗談なんですが(笑)。これからはこの手ですね(笑)。お正月にお友達と行った温泉は、群馬県の四万温泉とのことです。月見露天風呂が綺麗だったとのこと。そして、今年は料理を頑張るらしいので、肉料理や魚料理に合うシャンパンを持っていき、あっきーにプレゼント。「ありがとにゃん!」とメグにゃんキャラでお礼を言っていただきました。最近、急にメグにゃんに変貌することが多いので、返しに困ることが多々あります(笑)。今回は「どういたしましてにゃ〜ん」で。
お客さんが多くサイン会が押してしまったので、あっきー自ら休憩タイムを返上して次の2ショットポラ&撮影会に移りました。最近、ポーズネタが尽き始めている2ショットポラ。今回は二人でネコミミを付けてのポラにしました。もちろんメグにゃんポーズです(笑)。今回のイベントでは合間合間で、あっきーのトークが何度かあったのですが、デビューした頃は緊張でほとんど喋れなかったあっきーが、今ではしっかりとトークできるようにになり、当時を知るとしあきさんと一緒に涙ぐんでしまったり(笑)。
続いて3枚購入特典の一人一分の個人撮影タイム。これにも30人ほどのお客さんが参加。そして最後にあっきーからご挨拶があり、開始から3時間半でイベントが終了しました。長時間のイベントお疲れさまでした、あっきー。お帰りの際のあっきーは、お気に入りの赤いコートを身に纏ってました。
※注)お肌がプルプルになる筋肉注射。二週間ほど効果が持続する。1本4000円。あっきーも先日プラセンタをし「朝起きたらプルンってしてるの実感出来た」らしい。
写真は、撮影タイムでの俺のポーズ指示に何故か大受けするあっきー。そんなに面白いこと言ったかな(笑)。最後は、優しく怒ってメイドさんのポーズで。

サイン色紙にまた新しいバージョンが登場しました。