12月の最重要イベント第二弾・吉沢明歩ちゃんサイン会(デオデオ広島本店パソコン館 14:00〜)レポ

広島駅から路面電車にゆられ10分ほどで到着。会場となったデオデオ広島本店は、つい最近新装開店したばかりらしい。そのせいか店員が非常に多い。さらに携帯やBBのチラシを配るお姉さんも多く、綺麗なお姉さんばかりでした(*´Д`)。DVD1枚購入でサイン会参加券、2枚購入でツーショットポラだったので、DVDを3枚購入し今回は2周。購入の際、レジの店員さんに「東京方面からですか?」と質問される。何故わかったんだろ(汗。知らず知らずのうちに都会的な雰囲気を全身から醸し出してしまっていたか(を。この時点でサイン会まで、まだ3時間半もあったので(笑、原爆ドーム&平和祈念公園でマターリ。広島に来たのに吉野屋で牛鮭食べて再びデオデオに戻りました。
公式BBSでの予告通り、今日のあっきーはサイン会で初めてコスプレ。しかもサンタコスでした(*´Д`)。前日からほとんど寝ていなかったため、かなりハイテンションな上に、サンタコスでさらにハイテンションとなりレッドゾーンに突入。この日のサイン会は俺喋りまくり(汗。完全に流れを止めてしまい、業を煮やしたスタッフからマキが入りました(萎。反省のためサイン会終了後、にわか雨の中傘もささずに歩きました。サイン会→2ショットポラ→じゃんけん大会の流れで1時間程度で終了。じゃんけん大会では久々に勝ち残って、何度もビデオ屋で盗もうと思ったあっきーのポスターをサイン入りでゲト。
時間もお金をかかったけどやっぱ行って良かったと思いました。時間やお金より思い出。さて来週はとうとう今年最後のイベントです。