吉沢明歩ちゃんサイン会(12/19 13:00〜 信長書店日本橋店)

これまでクリスマスが近い12月のイベントはサンタの衣装で登場することが多かったのですが、今回は「私ももう8年もやってまして毎年サンタの衣装を着ていて、いい加減着るサンタ衣装も無くなってきたので、今回は私服にしました」ということで私服での登場。また、イベント終盤のトークでは「引退しないでくださいって最近ファンの方によく言われるんですが、まだしばらく引退しません。変な噂には惑わされないでくださいね(笑)」「私の心境が変わって引退するようになった時は、必ずブログでお知らせしますので」とのことです。参加者120人で参加券はイベント当日前に完売。撮影タイムは5人で1分でした。撮影タイムの際にはじめてあっきーの前へ行ったら、「あ〜!ジョナ!」とあっきー。そんなに俺が珍しいか(笑)!

ジェシーが書いた新書本にあっきーへのメッセージを入れてもらったものをあっきーにプレゼントしました。そして、ジェシーに「あのコ(あっきー)が控え室で一人ぼっちで寂しそうにしていたら話しかけてあげてくださいね」とお願いしといた、とあっきーに報告。さらに、ゆまチンには「あのコを遊びや食事とかに誘ってあげてくださいね」とお願いしといた、とあっきーに報告しました。
2時間半ほどでイベントは終了しました。今回のイベントの参加特典ポスター。指食われてます。

今週末は2010年のラストイベント。まだ参加券がありますので、お時間のある方は是非。