吉沢明歩ちゃんサイン会(7/12 14:00〜 TW大須店)

翌日は朝から快晴です。名古屋駅でチーム関西の人たちを出迎えて、お店へ向かいました。

お店は名古屋の大須。信長が父親の葬儀の際に、抹香を位牌に投げつけたエピソードで有名な万松寺の近くにありました。名古屋でナディアパーク以外でのイベントも久々です。ちなみに、気になっていた店名のTWとはトップウェーブの略でした。4階建てのお店の4階フロアを大きくあけてイベントが開催されました。告知によると当初15時15分前には参加券配布を終了するということでしたが、予想を上回る集客で早々に定員に達してしまったため、イベント開始の10分前に参加券を配布終了してしまいました。その数なんと250人!かなり広めのフロアが、入りきれないほどいっぱいになりました。

全員入りきらないので、3階のフロアに列を作り順次入場です。まずは一列最大10人以上で1分の撮影タイム、続いてジャンケソ大会。ここまでで1時間以上経過です。

そして、ツーショットチェキ撮影とサイン会。人数が人数だけに2時間近く待ちました。その間、イベント会場下の3階で学級委員が一般生徒の僕らに熱心にレクチャー。大変勉強になりましたね(笑)。開始から3時間以上かかってイベント終了。大人数でのイベントお疲れ様でした>あっきー&山ねえ。それにしても土日の3店舗で500人近く動員するとはすごいね。
イベント終了後は名古屋で有名な中華料理屋『味仙』にて、チーム東海、チーム関西、チーム関東&日光街道のメンバーで名古屋オフ。こういうメンバーも名古屋ならでは・・・、そうでもないか(笑)。

エビくんがオーダーしたものを食べる大胆不敵な夜更かし君に今日も乾杯です。さて『大人の遠足2009夏』についてですが、お台場を激しくキボンヌしている方がいるので、今のところお台場が第一候補地です(笑)。