吉沢明歩ちゃんサイン会(11/1 12:00〜 ラムタラ横浜店)

告知と発売開始が間際だったにも関わらず、当日には参加券はほぼ完売。電話での問い合わせ数もすごかったみたいです。ラムタラ横浜店でのイベントは、2年前のマキシング立ち上げイベント以来。その時のイベントは、私が100回目のあっきーイベントを達成した時でもありました。そんなこともあり、今回はその時に着た幼稚園児服でイベントに参加。そんな格好で登場したら、ラムタラ横浜店の店長はその時のことを憶えててくれた。つーか、こんな格好で来る奴、他にいないからなあ(笑)。「ばぶ〜」と言いつつ、あっきーの前に行くと「また、この姿が見れるとは!」とあっきー。でも「服がしわしわじゃん。こういうのって大事に取っておかないの?」とダメ出し。押入れの中に丸めて押し込んであったのをそのまま持ってきたので、しわしわだったのです。やっぱ、こういうのって大切に保管しておいた方がいいのかしら。今回またこの園児服を着たのは、「一年に一回はこの姿を見たい」って以前あっきーが言ったからでもあったんだけど、そんなことは当人は忘れているかと(笑)。それを憶えていて律儀に着てくる俺ってどーよ?2年前は先ほど紹介した100回目のイベントの時に着ましたが、ちなみに去年はそれからちょうど一年後のマキシング1周年イベントの時に着ていました。>>大きな幼稚園児の姿
幼稚園児ってことで、明歩おねいちゃんにナデナデしてもらいました。ナデナデだけじゃなく、おねいちゃん、だっこしてちょ。

先ほどこの園児服を洗濯してアイロンかけて、綺麗にたたんでタンスに大切に保管。防虫剤も入れた。イベント会場で、指をくわえながら園児パフォーマンスに興じていたら、あっきーに「きもい〜」って笑われたけど、また来年の10月、大きな幼稚園児でお会いしましょう!
最後に・・・、店長様、ご配慮ありがとうございました。