『おねがい!マスカット』第16回

スカットテレフォンのコーナー。ギャラの件でまた「あの人」ともめているようです。

権利関係に詳しいらしいあっきーが「そういう事ならしょうがないですね」と重い腰を上げます。

DVDのギャラを上げろと主張する有吉にあっきーが三度目のスカットテレフォン。

電話がつながると相手はケンカ腰です。「早く言えよ、用件を」と言われ、


「元気やったか?」「ワシやワシ、明歩や」と関西弁のあっきー。

当然、前回同様「関西弁やめろって言ってんだろ」「エセ関西弁喋ってるとひどい目にあわすぞ」と怒られますが、それでも「金なんぼ欲しいねん」「どうついたるねん」「いい加減にしいや」とエセ関西弁をやめません。

すると突然電話が切れ・・・、

「ふざけんなよ、てめぇ!」と有吉スタジオに乱入!

あっきー、逃げてぇ〜。スタジオ大パニック。

「お前か、吉沢は」と、ついに捕まってしまいます。

「俺の印税に興味持つなよ」「エセ関西弁やめろ」と言われ、

「ごめんなさい」と素直に謝るあっきー。

それでも有吉の怒りは収まらず、さらに大暴れ。

そして、突然の告知。

本の告知をしてスカットした有吉。最後は和気藹々に不朽の名曲『白い雲のように』。

番組後半は『爽やかサイダークイーンコンテスト』。


さて、あっきーの番。「あ〜、いらっしゃ〜い。こっちこっち。ここが明歩の部屋だよ」と小芝居から入ります。


ごくごく飲んで、

「あたしを窓辺で飲み干して、いい声出すよ」。どっかで聞いたことあるフレーズ(笑)。