テレビ東京『おねがい!マスカット』第2回

今週もリアルタイムで観ました。少々早めに布団に入って2時半に目覚まし→番組観て、終ったらすぐにまた録画したのを観る→あっきーのところだけリピート再生→ブログ更新→出社→会社で居眠りと、月曜の深夜と火曜の午前中は、番組が終るまでこのような時間割で過ごしたいと思います。
今週もまずは「おしえてマスカッツ」のコーナーから。最初のターゲットは「マスカッツ1謎が多い女」のあっきー(笑)。我々の期待通り、今週はあっきーが書いたアンケートに嘘偽りが無いかをスカットさせてもらいました(笑)。

今回確認されたのは、あっきーが書いたアンケートの「最強の自慢話」の項目。「この前伊勢丹の地下で宙返りしたこと!!(笑)」。ちょwwwこれが最強の自慢て(笑)。

当然のごとく「意味よくわかんねえんだけど」とツッコまれ、あっきー曰く「あの〜、伊勢丹の魔法にかかったんですよね・・・」。みんなポカーン(笑)。

とりあえず、あっきーの説明をお聞きください。「凄いスローモーションだったんですよ!凄い魔法にかかちゃって・・・」、

「うわー、回ってんなあ〜と思ったら・・・」、

「廊下に、きゅっとなってた(笑)」。

話の意味がわかりません(笑)。矢作さんから「お前なめてんのか?」「こんな話が通用すると思ってんのか!」と言われても、

今日のあっきーは引き下がりません!「いや、でも自慢ですよね。天下の伊勢丹で宙返りしちゃったんですよ」。

矢作「足が滑ったってだけのこと?」。あっきー「そんな魔法だったかもしれない・・・」。

矢作「足が滑ってこけたって話を魔法みたいな話にして喋ってるってこと?」。あっきー「でもその瞬間すごいことが起こったんだなって思ったんですよ」。

矢作「こんなトークしている番組で、そんなこと話していいと思ってんの?」。

今日のあっきーは違います。まだまだ粘ります。「ダメですか?」。

大久保さんから「ダメじゃないけど、魔法、魔法言うキャラは続かないと思うの」とスカット指数100パーセントの提言が出て爆笑(笑)。

矢作「魔法とか妖精が見えるって言い出すでしょ?」。

あっきー「私はまだ見えないですけど・・・」。

矢作「二度と書くな」「魔法とか妖精とか禁止ね」、小木「自分を苦しめることになるからね」ときつく言われて終了(笑)。

今週もCM明けにタイトルコール。

番組のエンディングでは歌とダンスを披露。