『おねがい!マスカット』第22回

芸術の秋ということで今回は「スカット芸術鑑賞会」。マスカッツたちが描いた芸術品を鑑賞しスカットするというコーナーです。ただし、あまりにもひどい作品を描いた人には、とんでもない「お清め」が!

今回、マスカットたちが描くのは「観音様」。あっきーのこの御姿こそ「観音様」そのものだと思うのですが。作品公開を前にどこか不安げな表情のあっきー。

厳かな雰囲気の中で、あっきーの作品が御開帳。

これがあっきーが描いた「観音様」。御開帳とともに「えっ」「なに」とスタジオがざわつき(笑)、「顔に似合わず、なかなか個性的な絵を描くね」と言われてしまいます(笑)。

「髪もストレート?」と聞かれ、「髪ははっついてる(笑)・・・・・はりついてるイメージが・・・」。

当然のごとく「お清め」です。

強烈な匂いを嗅がされるあっきー。

あまりの匂いに、膝から崩れ落ち、その場に倒れこみます。

涙も出ちゃってます。

匂いのことを聞かれ、「なんか、もあっと・・・もあっとして、もういてもたってもいれない感じ」。

お清めでいてもたってもいられないので、スカット100パーセント。