恵比寿マスカッツCDデビューイベント(2/20 1回目 16:00〜/2回目 18:30〜 代官山UNIT)

本日もアップしてなかったイベントの写真を今さらアップするシリーズ、その第5弾。今日は2月に行われた『恵比寿マスカッツCDデビューイベント』です。もちろん撮禁だったのでイベント中の写真は無く、イベント翌日のブログもセットリストしか書いてないドライなレポートになってますが、今回は実はこんなことがあったということを書いてみようと思います。
イベント会場となった代官山UNITは、会場名は代官山ですが住所は恵比寿。恵比寿マスカッツだけに恵比寿にこだわったか。今回のイベントは携帯から応募し、イベント観覧者を抽選。当選者数は1回目2回目ともに500人で、入場者数は1回目200人、2回目250人程度でした(マスコミ発表では1000人になってましたが、それはいつものお約束です)。メールに記載されていた整理番号順に並び、参加条件である恵比寿マスカッツCD4枚組みを購入して入場します。その入場の際にもらったのがこの抽選番号。

ライブがスタートし『バナナ・マンゴー・ハイスクール』を歌った後、メンバーの挨拶。その後、かすみかわいい教育学院、初音かわいい水産高校、Rioかわいいハイスクールのチームごとに順にメンバーがステージに出てきて、抽選会が始まりました。マスカッツメンバーが一人ずつ、抽選箱に手を入れてくじを引き番号を読み上げます。賞品はくじを引いたマスカッツメンバーとのツーショットポラとサイン&メッセージ入りベア。誰かわからないけど、ステージから「188ば〜ん」というコールがあったので、「あ、俺当たった」と元気よく抽選番号を持った手を上げます(笑)。誰のが当たったのか分からぬまま、賞品をもらうためにステージの袖へ。俺の次に当たったのが、おなじみの副T長だったので(西野翔タソのが当たった)、ステージの袖で「俺、誰の当たったの?」と聞いたところ「希崎ジェシカ」。ジェシー、キタコレ!ステージの隅っこに上げられ、憧れのジェシーとツーショット。番組衣装でのツーショットってさらに貴重かも。

そして、ジェシーから渡されたサイン&メッセージ入りベア。

なお当日のイベントの模様はこっちで補足。

>>恵比寿マスカッツ CD発売記念イベントで感動の涙
ジェシーとのポラとベアを大切に袋にしまい家に帰ります。ちなみに当選したのは1回目のみで、2回目は外れました。で、帰宅して再び袋を開けてみると、なんと、ジェシーのベアがこっちに変わってた!

なんと、あっきーのサイン&メッセージ入りベア!信じられないサプライズ!ありえないイリュージョン!恋はイリュージョン!しかも、ほんのりあっきーの香り付き・・・クンクン。実はイベント終了後、恵比寿のレストランで反省会をしている時に、会場であっきーとのツーショット&ベアを当てた麻美ゆまファンのゆまチン隊の人が譲ってくれたのでありました。あの時はありがとうございました。ゆまチン隊は優しいね。ゆまチン隊は良い人だ。ジェシーとのツーショット、あっきーのベアと両手に花でご満悦のイベントなのでありました。
ただ、イベント観覧応募の際、当選発表の後すぐに2次募集があったので、1次募集の方は全員当選したのかと思いきや落選した人もいたようですね。なんで落選者出した上で2次募集したのか、ちょっと???な感じでした。全員当選させた上で、それでも足りなければ2次募集でも良かったのに。
そのようなこともありましたが、2回目のアンコールではあっきーの涙ながらの「みんな大好きだよ」のアドリブもあり、感動のイベントでありました。