「ぼく、じゅういっさ〜い!」

ブログの更新が滞ると何かがバレるらしいので今日も更新です。ニュースサイトで取り上げられていた『ブログ通信簿』(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/)なるものをやってみました。で、その結果。

■氏名
My Angel・吉沢明歩ちゃんと...
■ブログ性別
男性
■ブログ年齢
11
■評価
主張度:2、気楽度:3、マメ度:5、影響度:2

特筆すべきは「ブログ年齢、11」。「ブログ年齢」の説明を読むと「ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。 」とのこと。なるほど!小学生がよく話題にする内容を書いているので11歳と認識されたわけか!納得。それからこっちもやってみました。

■氏名
あ!っきっ記
■ブログ性別
女性
■ブログ年齢
36
■評価
主張度:1、気楽度:3、マメ度:3、影響度:1

36歳・・・。意外と中年向けの内容だったのね。ちなみに、通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わるらしいです。