吉沢明歩ちゃんスロット店イベント(7/16 15:00〜 スロットイズム バルバロ)レポ

ようやくレポ書けます。イベント写真50枚掲載に挑戦です。4日間連続あっきーイベントの最終日は、兵庫県のスロット店バルバロでの若菜ひかるちゃんとのイベント。JRの事故で宝塚線が不通になっている中、なんとかたどり着きました。途中、『若菜ひかるカルトクイズ』全問正解者のそんなわかなさんとも合流。昨年の12月のイベント以来、またまた柏原にやってきました。
事故によるダイヤの乱れであっきー&ひかるちゃん一行も遅れて到着。予定より30分遅れの15時にイベントがスタートしました。まずは挨拶とトークから。前回のイベントでも進行を担当していた、いい人そうな司会進行の人もお元気でした。

あっきーからご挨拶。そして何故かきょと〜んとした表情。この表情なんか萌えます(笑)。

ひかるちゃんが話し始めたところで、あっきーから目線をもらい、

また、あっきーが話し始めたところで、ひかるちゃんから目線をもらう。ひかるちゃんと一緒のイベントは札幌でのホステスグランプリのディーバライブ以来です。二人でのイベントはもちろん初めて。ボ(略)さんは「ひかるちゃんもいいですよね〜」と言ってました。

ひかるちゃんの作品が当たるビンゴ大会スタート。ますはひかるちゃんから一本一本作品紹介がありました。ここでもしっかり笑いをとるひかるちゃん(笑)。あっきーもいい笑顔をしています。

作品紹介中、司会の人のリクエストに応え、セクシーポーズと監禁されるポーズを披露。兵庫でも「ひかるタイム」炸裂(笑)で、お客さんを楽しませてくれました。

さて、いよいよビンゴスタート。ひかるちゃんがボタンを押します。

ところが、全然ビンゴが出ません。機械を持ってるあっきーが手持ち無沙汰そうだったので、番号が出るたびに目線をもらうプレイ。


ようやくビンゴが出て、ひかるちゃんが当選者に作品を渡します。あっきーから「何かしゃべって、間をつないで」とマイクが(嘘)。

ビンゴ大会が終了。最後にフリーの撮影タイムが30秒あり、第一部は40分ほどで終了しました。仲良くツーショット。

休憩を挟んで、16時半から第二部スタート。

二人とも第一部とは違う私服に着替えてきました。あっきーは大阪のイベントでも着ていたあの青いバラの素敵なワンピです。ひかるちゃんの後ろのモニターに映っている場所は亀戸サンストリート。もう3日間、関西にいるので、東京がとても懐かしく思える映像でした(笑)。

トークタイムの時に、そんなわかなさんが自作の団扇をひかるちゃんとあっきーにプレゼントしていました。表面はフツーの団扇ですが・・・、裏面を見て笑い出すあっきー。

裏面は、ちょwwwwwおまwwwwwな写真が(笑)!あっきー、こっちに見せなくていいって(笑)!

もちろん自主規制です。裏面が気になる方はメールで。抽選で被写体4名の人にこっそり教えます(笑)。
前回のバルバロでのイベントではフロアに出てお客さんにキャンデーを配りましたが、今回はあっきーがスロット「デビルメイクライ」に挑戦しました。ここまでで画像がようやく半分です。

スロット台に座るあっきー。いつになく真剣な表情でスロットに挑戦しています。こんな表情のあっきーは見たことがありません。

座ってすぐに出しちゃった、あっきー。満面の笑みです。さすが勝負運が強いですね。

あっきーのうなじ越しにひかるちゃん。

しつこいですが、あっきーのうなじ。お客さんに目押ししてもらいました。

スロットを終え、再びステージに戻ってきて、グッジョブポーズ。

続いて、あっきーの作品が当たるじゃんけん大会がスタート。

あっきーが作品を紹介した後、じゃんけんぽん!

じゃんけんの勝者を見て、あっきーが作品を選んでプレゼント。たぶん私が勝っていたら『いじめちゃう』がもらえたと思います。

途中、ひかるちゃんが「わたし、あっきーの作品見たことあるよ」と衝撃発言。「えーっ、本当〜?」と驚くあっきー。「インタビューとかだけど」とひかるちゃん。

早々にじゃんけんに負け、あっきーがじゃんけんしている間も、僕を飽きさせないひかるちゃん。

DVDプレゼントを終え、続いて私物プレゼント大会。

プレゼントの私物とポスターにサインを入れる二人。

書き終わりました。こちらはポスターと2ショットポラとセットで、じゃんけんで一名にプレゼントされました。

イベント終わりの挨拶で二人から告知がありました。


とても楽しいイベントでした。あっきー&ひかるちゃん、ありがとう、そしてお疲れ様でした。最後に、いい笑顔でツーショット。

店の外でお見送りをした後、柏原駅のホームでまたあっきー一行と再会。同じ特急に乗って大阪へ向かいました。ヨシダさん、駅まで車に乗せていただきありがとうございました。ボルサリーノさんもお仕事中、時間を作って、いらっしゃるとはさすがです!そんなわかなさん、よねさんも長旅お疲れ様でした。