恵比寿マスカッツFC限定イベント・シークレットLIVE『第二回 アッキーのチョコレートParty』(2/14 18:30〜 morph-tokyo)

昨年に続き今年も『アッキーのチョコレートParty』が六本木morph-tokyoにて開催されました。FC限定イベントで平日夜開催にも関わらず、用意されたチケットの倍以上の応募が来るという大変プレミアムなイベントになりました。

会場前ではこのような『アッキーのチョコレートParty』開催記念のチョコレート型タオルが販売されてました。裏面には「今日は来てくれてありがとう♪」「アッキーのチョコレートパーティーは永遠だよ」のメッセージ。


会場内はギュウギュウ詰め。透明な仕切りの中のホール側に入れなかったお客さんも出るほどでした。オープニングは『チョコレートディスコ』がかかる中、このイベントの主役あっきーが登場。「アッキーのチョコレートパーティーへようこそ〜!」「今日はチョコレートパーティーということで、チョコの香りのアロマを会場内に充満させていま〜す!」とあっきー。そんな香り全然しねえなあと思っていたら、あっきーが「うっそぴょ〜ん!」(笑)。いきなりかましてくれました。続いて今回のパーティーの出演メンバーをあっきーが紹介。みんな苗字と名前の間に「ホワイトチョコ」「ブラックチョコ」などのミドルネームを入れての紹介になりました。今回のパーティーの出演メンバーは、ステージ左から希崎ジェシカちゃん、永作あいりちゃん、山中絢子ちゃん、小川あさ美ちゃん、篠原冴美ちゃん、安城アンナちゃん、希島あいりちゃん、蒼井そらちゃん、希志あいのちゃんの9人でした。進行は昨年同様ジェシー。出演メンバー紹介の後、まずは番組でもおなじみの『アッキーのファンシークッキング』のコーナー。
《アッキーのファンシークッキング》
あっきーが作った料理は3点。そして今回のファンシークッキングのテーマは「和洋コラボレーション」。

【メニュー1】ベースはお味噌汁。お味噌汁に「あっきーポイント」でチョコを加えた『おみチョコ汁』。この料理の犠牲者いや試食したのは蒼井そらちゃん。顔を歪めながら「あったまりました」とそらちゃん。
【メニュー2】ベースはざるそば。あっきーが「ヘルシーニャンニャン。チョコレートをぶっかけまーす」と言いながら、ざるそばのたれにチョコを加え、さらに「今日はご機嫌なのでおそばにもぶっかけちゃいまーす」と言って、そばにもチョコをかけた『ざるチョば』。これを試食したのは永作あいりちゃんと山中絢子ちゃん。二人が食べる様子を見て「手が震えるくらい美味しいみたい」とあっきーも感激。
【メニュー3】ベースはちらし寿司。おひつに入ったちらし寿司の真ん中に穴を開け、そこにチョコレート流し込み、さらにミルクシロップを加えて「ちらしチョコ寿司チョコ太郎だよっ!」とあっきー。これを試食したのは蒼井そらちゃん、篠原冴美ちゃん、希志あいのちゃん。

どの料理も美味し過ぎたのか、食べたみなさんは料理を口に入れるとすぐに舞台袖へ(笑)。続いてのコーナーは『チョコ甘亭』一門による『チョコ点』。コーナーの始まりに、『笑点』のテーマソングが流れ、それに「チョコ」「チョコチョコ」「チョコチョコチョコ」とあっきーが合いの手を入れるのでお客さんも一緒になって「チョコチョコ」と合いの手。
《チョコ点》
『チョコ甘亭』一門(出演メンバー)がチョコレートをテーマに五七五の句を読みます。あっきーが気に入り合格すればチョコをプレゼント。あっきーが気に入らなければ「鉄」を舐め続けなければなりません。まずはあっきーがお手本。あっきー「チョコレート 甘い甘いよ ペッペッペ」・・・。あっきーの句をお手本に思いついた人が挙手して句を読みます。

【小川】チョコレート 板チョコよりも キスチョコ。→合格。
【蒼井】チョコレート あなたに届け この想い。→どこかで聞いたことがあるという理由で、あっきー「鉄、舐めろ」。
【永作】チョコレート 慌てて落として ちょチョコちょい。→合格。
【希志】チョコレート 今夜はわたしと 板プレイ。→いやらしいという理由で、あっきー「鉄、舐めろ」。
【山中】チョコレート 行ってみたいな チョコの国。→合格。
【安城】チョコレート 大好きチョコも メンバーも。→合格。
【希島】チョコレート ときめいてるよ マスカッツ。→合格。
【篠原】チョコレート 14日 ツアーなう。→問題外。鉄。
【永作】チョコレート うちの村では 高級品。→合格。
【蒼井】チョコレート これもこれも 全部あげる。→鉄。
【希島】チョコレート ガツガツ食べる 蒼井そら。→合格。
【希志】チョコの国 おひめさまは あっきーさん。→あっきー大喜びで合格。
【希崎】チョコレート わたしにください あっきーさん。→鉄。

コーナーエンディングも『笑点』のテーマに「チョコ」の合いの手。続いてのコーナーは、あっきーがお気に入りのチョコをお客さんにプレゼントするコーナー。
《あっきーのお気に入りチョコレートプレゼント》
入場券の半券をあっきーが箱の中から引いて、入場整理番号を呼ばれた人(5名)がステージに上がり、あっきーからの一言とともに直接チョコをプレゼントしてもらえます。

【プレゼントされたチョコ1】『サダハルアオキ』のトリュフ。あっきーが「おぬしも好きじゃのう」と言いながらプレゼント。
【プレゼントされたチョコ2】『リーガルホテル』の『惑星ショコラ』。あっきーが「それではご唱和ください!1!2!3!チョコ〜!」と叫びながらプレゼント。
【プレゼントされたチョコ3】『オリオール・バラゲ』の『ザ・ベスト6』。あっきーが「このチョコあげようかな〜。あげないかな〜。やっぱりあげる!」と言ってプレゼント。
【プレゼントされたチョコ4】『デメル』の『ハートレッド』。あっきーが「このチョコ誰のものだ?あっきーの?いや○○さんのだ!」と言ってプレゼント。
【プレゼントされたチョコ5】『ピエールマルコリーニ』の『フランソワーズ』。あっきーが「このチョコ窓辺に飾ってよ」と言ってプレゼント。

続いて・・・
《あっきーから直接チョコを食べさせてもらえるコーナー》
前のコーナー同様に入場券の半券をあっきーが箱の中から引いて、入場整理番号を呼ばれた人(5名)がステージに上がり、あっきーからの一言とともに直接『キットカット』を食べさせてもらえます。「このチョコはあっきーのミニチュアだぞ!あーん食べられちゃう〜」「突撃じゃー」「お口大きく開けて。大きく開けないと入らないよ〜」「噛まないで」「ワッショイ!ペロペロペロ〜ン」とあっきーが言いながら、チョコをお客さんがあ〜んしたお口に入れてました。
続いて、番組でもおなじみ・・・
《あっきーがチョコを紹介するコーナー》
『チョコレートディスコ』をBGMに、あっきーがチョコを紹介し、食べた感想を述べつつダンシングします。今回紹介するチョコレートは『アッキーチロルチョコ2013年バージョン』。あっきー「お口の中がワッショイ!オッペケペー!」で〆てくれました。
続いてはマスカッツライブ。ここからの仕切りはリーダー。

【『第二回 アッキーのチョコレートParty』ミニライブセットリスト】
1.チヨコレイト
2.ロッポンポン☆ファンタジー
3.スプリングホリデー
・MC
4.ハニーとラップ♪
5.逆走♡アイドル
6.バナナ・マンゴー・ハイスクール
《ワンチャンス》
・MC
7.ABAYO
8.チヨコレイト

最後にあっきーから「最後にこういうこと言うのは残念なんですけど、私の料理を食べていないメンバーがいます」と言い、ファンシークッキングのコーナーで食べていなかった小川あさ美ちゃんと安城アンナちゃんが『ちらしチョコ寿司チョコ太郎』を食べることに。口に入れた途端こちらもすぐに舞台袖へ。その後、ジェシーが「あっきーさんはいつもこういうのを作って食べていらっしゃるんですよねえ?じゃあ、あっきーさんも是非」と言って、あっきーも『チョコ太郎』を食べることに(笑)。もちろんすぐに舞台袖へ。
いつものように、あっきー「おねだり!」お客「マスカット〜!」のコール&レスポンスで終わりと思いきや、またもや『笑点』のテーマがかかり「チョコ」の合いの手。これでイベントは終了しました。
イベント終了後、出口であっきーがこの『アッキーチロルチョコ2013年バージョン』をお客さん一人一人に手渡しでプレゼント。今年は「チョコの作法」入りです。

以上、今年も大盛り上がり、爆笑の連続の『アッキーのチョコレートパーティー』でした。ちなみにこの日もあっきーが新潟長野ライブで披露した「ワッショイ!」「おっぺけぺー!」コールで会場を盛り上げました。『おねマス』が終わってしまうので、このイベントも今回で見納め。寂しい限りです。

【超有名セクシータレント吉沢明歩がデビュー10周年を記念してアイドルオーディションをプロデュース!!】
詳しくはこちらから↓