吉沢明歩ちゃん1日店員ゲリライベント(4/16 15:00〜 BOOKS横浜ドンキホーテ練馬店)

土曜日のサイン会終了後、お店のブログに書いてあった下記の情報を見付けました。

緊急速報!練馬店ゲリライベント開催
昨年末に、TVドラマのレギュラー出演を果たした人気女優「Y・A」さんが1日店員としてレジに委細は事情により秘密。御来店時のお楽しみです。是非お越しくださいませ。
日時は4/16(日)15:00〜17:00予定

「Y・A」は誰?矢田亜希子?いやいや、あっきーでしょ。たとえわずか1パーセントでもその可能性があるのなら私は動きます、行きます。練馬店は去年つくばテレビの『アッキーと一緒』の公開収録をやっているし、今回も収録かもと思いながら、東武東上線の東武練馬駅へと向かいました。予想が当たって、開始30分前にあっきーがご到着。もちろん、あっきーの第一声は「びっくりした。どうしているの?」(笑)。あなたがいるからいるのです(笑)。イニシャルでのお店の告知があったことを知らなかったようです。
時間になり、髪を巻き上げ、眼鏡をかけ、赤いエプロンをした姿に着替えたあっきーがお店のレジに立ちました。もちろん商品を買うと、あっきーが接客してくれます。商品説明をしてくれます。なのでたくさん買ったり、説明してもらったり(笑)。それから、あっきーのDVDや写真集をたくさんおすすめされました(笑)。また、途中いろいろ小芝居もあったりで、見ているだけでもなかなか楽しかったです。この模様は来月放送分の『無添加・吉沢明歩』で放送されますので、お楽しみに。