吉沢明歩ちゃんサイン会(11/26 17:30〜 スポット豊平店)レポ

間が開いちゃいましたが(汗)、スポット厚別店に続き、2日間に渡る札幌でのイベント、1日目2会場目のスポット平岸店のレポです。地下鉄を利用し厚別店から割と楽に平岸店に移動できました。こちらのお店も前のお店と同じくらい数のお客さんが参加。お店が用意した整理券が全て無くなり、急遽、新たに整理券を作成して対応するほどの大盛況ぶりでした。
あっきー&みひろちゃんが登場し、こちらの会場も挨拶の後、じゃんけん大会。その後は、あっきーのDVDを購入した人対象のあっきーとの2ショットポラ撮影→みひろちゃんのDVDを購入した人対象のみひろちゃんとの2ショットポラ→二人のDVDを購入した人対象の3ショットポラと続き、あっきーのDVDを購入した人対象のあっきーの撮影タイム→みひろちゃんのDVDを購入した人対象のみひろちゃんの撮影タイム、というDVDを購入した方のポラ、撮影タイムに参加できるというシステムでした。札幌の全5店舗、このシステムで進行しました。
サイン&握手会で終了。握手会であっきーに「俺、太っちゃったよ。あっきーに会えない寂しさで。ストレス太りだ」と言ったところ、あっきーが「え!そうなの!」と言った後、「頑張れにゃん!」とメグにゃんキャラに急変。あまりに急な変貌に全然対応できず、フツーに「はい」と答えてしまいました(笑)。
前の店舗でクラッカーが鳴る瞬間に、よそ見をしていて見れなかったと、くやしがっていたあっきーが、シメの挨拶で前に出てきて「フォーーーーー!」。それと同時に用意されたクラッカーが鳴って、イベント終了。


サイン会終了後は、前日にあっきーが番組の収録で行ったジンギスカンのお店(「薄野羊屋」)をマネージャーさんから聞き、CAZさんと食べに行ってきました。18日放送の「よるたまⅤ」で、このお店で収録した内容が放送されました。食後はホテルにチェックインした後、ススキノの街をふらふら。午前1時過ぎにホテルに帰って就寝。

札幌イベント2日目に続く。