吉沢明歩ちゃんサイン会(11/26 15:00〜 スポット厚別店)レポ

2週間前のイベントのレポートです。札幌2日間のイベントの1日目の1会場目。JR新札幌駅から徒歩5分ほどの所にあるショップが会場となりました。去年4月にサイン会を行ったVIDEOMAX厚別店はこのお店のすぐ近く。11月の札幌はさすが寒かったです。かなり厚着していったのですが。
土曜日の比較的早い時間開始のイベントにも関わらずお客さんの数は70人ほど。あっきー&みひろちゃんが登場し、挨拶の後、じゃんけん大会。勝者への賞品は二人のDVDの内、お好きなDVDを一点でした。太っ腹なお店だ!その後は、2ショットポラ撮影→撮影タイム→サイン&握手会の流れで進行しました。昨日は札幌のホテルで『嬢王』を見たあっきー。見ている内にテレビに映っている自分の姿を見て感激して、涙がこぼれてきたそうです。
このお店では、店のスタッフさんたちが鳴り物片手にかぶりものをしてイベントを盛り上げていました。ちなみにあっきーのマネージャーさんは馬のかぶりもの、ビデオ会社の担当さんはウサミミを付けていました。そして、なんとなんと、ってか、ついにサイン色紙が新しいバージョンに変わりました!しかも前のより一回りでかい!このサイン会で初お披露目です。

撮影タイム。まずはメグにゃんポーズから。

左は何のポーズをしてるんだっけ(笑)?右はあっきーおなじみの一発芸たこ焼き。

2人で2分の撮影タイムは結構長く、あっきーが振り向いたり、しゃがんだり。

2会場目、スポット豊平店に続きます。