吉沢明歩&夕日ちづるちゃんサイン会(11/25 13:00〜 愛好堂小山店)レポ

横浜から湘南新宿ライン快速に乗り直通で行ける小山へ。1時間半程度で着きました。ちょっと熱っぽかったので、今日はグリーン席を使用。土曜なので平日より料金が安めだったので(笑)。正午前に小山に着いて、循環バスでお店へ向かいました。歩きでも行けない距離ではなかったですが、翌日は京都行きだし体力温存です。お店に着いて、参加条件のDVDを購入。なんとこのお店、サイン会に参加するともう一枚マキシングのDVDがもらえるという太っ腹でした!!すげー!店の前でいつものようにあっきー一行を待っていたら、いつも通りの時間に到着されました。
お客さんは土曜日の割と早めの時間にも関わらず30名以上。イベントの流れは、サイン会→トークタイム→2ショット&3ショットポラ→撮影タイム→私物サイン会でした。サイン会では、勘違いしてあっきーが欲しかったものとは違うものを持っていってしまい、ウァァァァァン・゚・(ノД`)・゚・と泣きたくなる私(笑)。これにより翌日は早朝出発することになってしまったんですが。
サイン会に続き、30分ほどのトークタイム。トークタイムではマキシング某MC氏のエロい質問に二人とも困惑していました(笑)。エロトークの内容については割愛いたします。ちょいエロなトークでは、「男の人って結婚すると、回数が減るって聞くけど何故?」とあっきーから会場の男性陣に質問。「他でやるからさ」と答えてあげました(笑)。まじめな質問(笑)では「どんな職業の人が好き?」というのがあり、「建築家。設計して物を作るような職業の人が好き」とあっきー。MC氏の「この中で、建築家の人いますか?」の問いに、もちろんまっすぐ手を挙げます。言うまでも無くウソ。
微熱はずっと続いてましたが、いつも通りしゃべりまくったり、ツッコミ入れたりで頑張ってました。が、イベントの途中に「ジョナ、具合が悪いんじゃないの?」とあっきーにあっさりバレました。あっきーの気遣いが嬉しかったり(ポッ)。
撮影タイムは二人にハンドマイク持ってもらい撮影。