エンタ371『アッキーと一緒』公開収録(7/16 14:00〜 BOOKS横浜ドンキホーテ練馬店)

4月からスカパーで始まった『アッキーと一緒』の初の公開収録に参加しました。14時から、お店のネットカフェブースでオープニング収録→トークコーナー収録→エンディング収録をし、休憩を挟さんでシルエット生着替えの後、公開セクシーヨガ体操を収録しました。続いて場所を同じビルのボウリング場に移しボウリング大会。大会終了後はお店でサイン会という流れでした。
オンエア前なので内容を詳しく書けませんので、ちょっとだけ。トークコーナーは1時間ほどかけて収録しました。「ちっちっち」の由来や子供の頃にした悪いことの話が面白かったです。公開セクシーヨガ体操では、立ったままできるヨガ3ポーズを明歩先生のレクチャーの後、参加者がヨガりました。「そこ違う」「もっと、こう」と厳しいご指導がありましたが、あっきーはそれが楽しかったらしいです(笑。続いてのボウリング大会では、優勝商品をかけて参加者がスコアを競いました。ただ必ず一回、「アッキー!助けて〜!!」と書かれたお助けカードを掲げて、お助け天使・あっきーを呼んで一回投げてもらうゲームシステム(笑。ちなみに俺は一投目でお助けカードを使い、お助け天使に8本倒していただきました。ただし残った2本は7番、10番のピンが残った一番難しいスプリットでしたが(笑。プレイ中はあっきーが各レーンを回って参加者とお話し。大きな声で「ジョナ頑張れ〜」と声援をもらったり、両手でボールに念を込めてもらったり、投球時に痛めた腰を指圧してもらったりと、とてもスィートなひとときになりました(ポッ。最後にサイン会を終えて予定通り、20時に収録終了。6時間の長丁場、お疲れ様でした>あっきー、スタッフの皆様&参加された皆様。今回の収録内容は来月の『アッキーと一緒』で放送されます。
公開収録終了後は、同じビルにあるドンキホーテであっきーとお買い物。あっきーが「これ、ジョナからもらったやつだぁ」と、壁に貼ってあったチラシの中に、以前、俺がプレゼントした香水を見つけ、その値段を見ると俺が買った値段の半額以下で愕然・・・。ドンキ安過ぎだす。「俺のはもっと高かったぞ」とあっきーに激しく主張(笑。各フロアでいろいろグッズを見てまわり、あっきーのお気に入りのグッズや興味があるものを知ることができました。一番興味深く見ていたのは男性用下着(象の顔のやつ)だったかな〜(笑。
写真は公開セクシーヨガ体操収録後の撮影タイムで撮ったものです。撮影タイムでこんなセクシーな衣装は初めてかも〜。
セクシーナースがナマステ〜。

最近の決めポーズ「ちっちっち」と、新決めポーズ「たら〜」。

初代決めポーズ「たこ焼き!」。