2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間ぶっとおしイベントin東京&大阪イベントレポート

MAXINGのEPGブログに早くも土日のイベントのレポートが掲載されています。>>3/28 吉沢明歩サイン会>>3/29 吉沢明歩サイン会28日のレポートにはあの日プレゼントした寄せ書きの写真もアップされていました。

5月8日発売『大奥完全版 デジタルリマスター』(MAX-A/240分/2,980円)

3年前に発売された、あの大作『大奥』が完全版デジタルリマスターとなって来月発売されます。今回の完全版のジャケは当時販促用ポスターに使用されていたデザインと同じものになってます。

吉沢明歩ちゃんサイン会『マキシング×吉沢明歩 かかってこいっ!4時間ぶっとおしイベントin大阪・日本橋編』(14:30〜 にっぽんばし道楽)

昨日の東京での4時間ぶっとおしイベントに続き、今日は大阪で4時間ぶっとおしイベント。謎の『吉沢学園』とは!?その正体は明日明後日のブログで。

祝!デビュー6周年!

本日3月28日は、6年前にあっきーのデビュー作『天使の蕾』が発売された日でもありました。あっきーのデビュー6周年をお祝いし、イベントの最後にみんなからの寄せ書きをプレゼントしました。これはその色紙の中央に貼ったもの。

吉沢明歩ちゃんサイン会『マキシング×吉沢明歩 かかってこいっ!4時間ぶっとおしイベント第2部』(17:30〜 ソフマップアミューズメント館)

急遽『デビュー6周年記念イベント』に変更。とりあえず写真だけ。

吉沢明歩ちゃんサイン会『マキシング×吉沢明歩 かかってこいっ!4時間ぶっとおしイベント第1部』(15:00〜 ソフマップアミューズメント館)

プラチナチケットになってしまった今回のイベントの参加券。とりあえず写真だけ。

レスレス

>夜更かしさん出会った最初からレンタル移籍で貸し出されていたような気がするんだが。

昨日のこと

昨年に続き『スカパー!アダルト放送大賞2009』に行ってきました。あっきーが出演し、作品賞とHD賞にノミネートされていた、スカパー!902ch.ミッドナイト・ブルー『チョコレート品評委員会会長 吉沢明歩が往く! ヨーロッパチョコ探訪の旅』は残念ながら受…

レスレス

>くろぴーさんDVD&写真集『あきほ』は、出版元の会社が無くなってしまったため今後増刷や再販も無いと思うので、かなりの貴重品ですよ。どうぞ大切にしてくださいね。あのようなハードカバーの写真集って久しく無いですよね。 >夜更かしさんメール代わりに…

ボタン押してねえのに

メニューを横に置くたびに、ピンポーンと呼び出し音が鳴るんだが。どういう仕掛けになってるんだ!つーか、テーブルに少しでも振動を与えると、ボタンを押した時と同じ動作になるみたい。貧乏ゆすりもできません。

コーンクリームスープ

冷えた体を暖めながら師匠待ちです。

花冷えの渋谷

お昼まで外注先で打ち合わせ。こんな吉日に食事&交通費会社持ちで外に出れるなんて、翼を与えられ野に放たれた虎ですw。ホワイトボードにはもち「直帰」。

日曜日の芝

隣の芝は青く見えたのか?それとも実際青かったのか?いや赤かったのか?芝じゃなくて手袋が。

アミューズメントマーケットプレジャ池袋駅前店

新店舗と言えば、あっきーイベントではおなじみで、いつもお世話になっているプレジャさんが、先月池袋駅前に新店舗をオープンしました。まだ行ったことなかったんですが、今日お店の方へ行ってみると、社長さんがいて挨拶することができました。アミューズ…

吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 フレンズメディアタワー蒲田西口店)

先週、蒲田駅西口にオープンした新店舗でのオープニングイベント。店長さんのブログには「今も修学旅行前夜の中学生みたいな心境で、早く寝なきゃいけないのに、心臓がドキドキしていて眠れません。」という期待と緊張の心境が語られていました。お店の気合…

レスレス

>佐々木道與さんいつの間にか姿が見えなくなったので、ボクのような子供は付いて行っていけない所へ行ってしまったのかと思ってました、いや今でもそう思ってます、と弟さんにお伝えください。金欠ですか?( ´_ゝ`)フーン。 >夜更かしさん残念でしたか?…

私が隊長の痴人です

いや知人です。とある隊長のブログに自分のことが書かれていたので、トラバを飛ばしてみました。

出勤前にマック

とあるマックの窓側カウンター席、ブラインド越しに見える外。今日もぽかぽかいいお天気で、このままどっかぶらぶらしたい気分です。

ホームラン

西野さんの言う通り、可愛すぎると思います。

レスレス

>こがらしさん貴重な有休を使ってまでとは(汗)。先々週、配布日と参加人数は200人と聞いていたので、もっと早くお知らせしておけば良かったですね。

参加券を取りに行ってから、レポ書くまでがイベント

あっきーのイベント参加券を取りに来られた方々、本日はお疲れ様でした。今日は暖かく気持ちの良い一日でしたね。下の写真はソフマップアミューズメント館に貼られていたあっきーのサイン。来店した際にどこにあるか探してみてください。ぼかしてヒント。某…

レスレス

>くろぴーさん『天使の蕾』とこの少し前に発売されたDVD&写真集『あきほ』は私にとっても今の「原点」みたいな作品なので、大事な宝物です。 >カメさん電車を降りた駅が最寄り駅だと思ってました。もっと遠かったんですね。 >夜更かしさんアジトの場所を…

昨日と今日

Hさんと会ってたような気が・・・。2日間同じマックでお茶していたような気が・・・。Gさんとのトレードに出された気が・・・するけどきっと気のせいだ。とりあえず明確に憶えていることは来月は淡路島か新神戸に集合ってことと、大阪から名古屋へ移動した…

レスレス

>(=・ェ・=)さんはじめまして。コメントありがとうございます。先週末のイベントの時も本人から感謝と感激の言葉をもらい、とても喜んでもらえたみたいなので、プレゼントして良かったなと思いました。 >ryoさんやっぱ細工ですか。 >Holdenさん自ら薔薇を…

『復刻 天使の蕾 吉沢明歩』(アリスJAPAN/120分/1,995円)

あっきーのデビュー作である、あの伝説の作品『天使の蕾』の復刻版が今月末に発売されます。オリジナル版の発売は2003年3月28日(←これ重要。第一回吉沢明歩クイズにも出題されました)、今回の復刻版の発売は3月27日と一日違いの、オリジナル版から6年後の…

女性限定参加特典

3月29日にっぽんばし道楽でのイベントの内容が更新されたと思ったら、こういうのが追加されてました。「大阪で女性は入場フリー」とは、なるほど誰の意向なのかよくわかりました。さすがです!素晴らしいです、その心遣い。この機会に女性の方は是非! ※女性…

吉沢明歩ちゃんサイン会(3/8 13:00〜 東京書店大分店)

翌日は沖縄から約1000km移動して大分でのイベント。参加したお客さんは50人未満で、最近にしては珍しいまったり進行のイベントになりました。詳しいレポは今週中に。

吉沢明歩ちゃんサイン会(3/7 12:00〜 東京書店北谷店)

東京から空路約1600km。初開催沖縄でのあっきーイベント。あいにくのお天気で、お店も中心部から離れた場所でしたが、お客さんは80人くらい集まりました。また年内に沖縄に来れそうみたいなことを言ってました。

23:00 帰京

とても楽しい2泊3日の旅行でした。

18:50 福岡空港

この時間の手荷物検査場は長蛇の列。この写真の左右に列が長々と続いてます。