昨日のこと

昨年に続き『スカパー!アダルト放送大賞2009』に行ってきました。あっきーが出演し、作品賞とHD賞にノミネートされていた、スカパー!902ch.ミッドナイト・ブルー『チョコレート品評委員会会長 吉沢明歩が往く! ヨーロッパチョコ探訪の旅』は残念ながら受賞ならず!

ゲストとしてあっきーが呼ばれてない時点で受賞は無いことはわかってはいたのですが・・・、1位の受賞作品が不正によりまさかの失格で繰上げ受賞なんてことよくありますよね、いやありそうでしょ?それに備えて心も準備して会場へ。
お客さんは去年の方が全然多かったし、イベント自体(特に第一部の余興)も去年の方が盛り上がっていたように感じました。それから、あの二人を大々的に告知している割にはあの扱いはどーよ?と思ってみたり。良かったこととしては、あの方たちが「私と世間話をしに来た」だけにならなかったことと、学級委員の頭上に天からの贈り物が舞い降りたことです。去年と比較して、全然気合が入ってない写真はこちら。心のフラッシュはオフモード。

でもノリがいいバッファローマンのシルエットショーはなかなか良かったな(笑)。