吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 フレンズメディアタワー蒲田西口店)

先週、蒲田駅西口にオープンした新店舗でのオープニングイベント。店長さんのブログには「今も修学旅行前夜の中学生みたいな心境で、早く寝なきゃいけないのに、心臓がドキドキしていて眠れません。」という期待と緊張の心境が語られていました。お店の気合も入っていて、店内の至る所に、あっきーのポスターとサイン会の告知。

お店の入り口には、入場整理用の番号板までありました。

サイン会の会場は4階フロア。フロアと言ってもフロア全体を使用してではなく、フロアの手前部分のみを使用。イベント参加券と一緒にもらえる入場整理券順に階下のフロアに整列し、3人一組で4階のイベント会場に入場して、撮影タイム→ツーショット→サイン会の流れで進行しました。今日のあっきーは何と言ってもこのこれ。ブログにも載せていた、春らしい花柄のスカートとストッキング。サイン会直後のSさんも絶賛してました。


先日更新したプロフィールページをチェックしてくれたあっきーが、「好きなブランドにルイヴィトンが入ってるんだけどあれは消して、FENDIを入れて」と可愛く言うので可及的速やかに対応することにしました。さて、その「FENDIを入れて」とあっきーが言った際に、これこれって感じで「FENDI」の靴を脱いで底に書かれている「FENDI」のロゴの部分をこちらに見せるもんだから、こちらとしてはその履いていた靴の臭い、いや香りをかぎたくなるわけですよ。で、その芳しい香りを是非嗅ごうと、嗅覚を集中し、手で空気をかいて鼻の方に寄せてみると「いやん」と靴を引っ込められてしまったのでありました(笑)。
お客さんの数は80人くらい。イベントは2時間半で終了しました。