吉沢明歩ちゃんサイン会(7/28 16:00〜 ラムタラエピカリ新宿店)

前日の秋葉原でのイベントの際は、イベント終了直後突然のゲリラ豪雨。それでも自分を雨女とお認めにならない○沢○歩さん(笑)。そして「ほら最近は暑い日が続いてるから水蒸気が上空へたくさん上がるでしょ・・・」と雨が降るメカニズムを僕に説明してくれる明歩先生(笑)。でも吉○明○さんが雨女であることは過去10年のデータが証明しているわけですが・・・。○○明歩さんがイベント会場に到着されたと同時に強い雨。吉沢○○さんのイベント開始とともに突然の雨。イベント終了直後土砂降り。これまで何度あったことか・・・。空が快晴でも突然雲行きが怪しくなり降ります。降水確率0パーセントでももちろん降ります。強力です。僕らあっきー隊があっきーのイベントの日どんなに快晴でも常に折り畳み傘を持ち歩くのはこのためなんです(笑)。



シャボン玉を飛ばしてもらって撮影したのですが、なかなかうまくいきませんね。近い内にまたリベンジで。

今週末は昨年は灼熱地獄だった「ツインリンクもてぎ」。写真は昨年のもてぎ。
◇2012/8/5 9:40〜 『もてぎ2&4レース開業15周年記念大会』ツインリンクもてぎ・ピットウォーク


今年のコスチュームカラーは黒と青色とあっきーが教えてくれました(これまでの3年間は黒と赤、黒とオレンジ、黒とピンク)。昨年はこの翌日が福生市中央体育館での恵比寿マスカッツ対抗「Tシャツぐちょぐちょ真夏の大運動会」だったのです。一年って早いね。あっきーイベント参加回数700回まであと5回。