恵比寿マスカッツ『逆走♡アイドル』リリース記念握手会(19:00〜 アキバソフマップ1号店)

『逆走♡アイドル』発売日に行われた握手会。平日にも関わらず、たくさんのお客さんが詰め掛けたため8階のイベントホールに参加者全員が納まりきらず、お客さんを入れ替えての2部制で行われました。2部合計のべ300人以上のお客さんが詰め掛けたようです。

私が参加した2部がスタートしたのは閉店時間を過ぎた20時過ぎでした。まずは『逆走♡アイドル』オリコンデイリー7位の報告があり、その後メンバー一人一人から挨拶。あっきーは「『逆走♡アイドル』は私やマスカッツの夢や、感謝の気持ちを込めた曲なんですが、夢に向かって頑張ってる人の背中を押してあげれるような曲になってくれると良いなと思ってます」と話していました。挨拶の後、握手会がスタートし、出演メンバーはステージ向かって右から希志あいの、西野翔、栗山夢衣、安藤あいか、川村えな、麻美ゆま、初音みのり、安城アンナ、吉沢明歩の順で並びました(2部)。握手会を2周以上する人がとても多く、握手会全てが終了したのは21時過ぎ。大盛況の握手会でした。