恵比寿マスカッツ「逆走♡アイドル」予約イベント「ミニライブの後で、あなたとマスカッツで記念撮影大会しようね!!」(10/7 13:00〜/16:00〜 アキバ☆ソフマップ1号店)

10/31発売、恵比寿マスカッツの新曲『逆走♡アイドル』の予約イベントの2日目。2日目も前日と同じアキバ☆ソフマップ1号店8Fイベントスペースで開催されました。入場前の待機スペースとなる7Fフロアには、前日のイベントで撮った集合写真がメンバーからのメッセージ入りで飾られていました。

今回のMCは西野&瑠川のプルプルコンビ。イベントの進行は前日と同じでした。ただしこの日の16時からの回では、スパイダーマン姐さんやプルチョコが登場したり、他の回より曲数が多かったり、お得な内容になってました。

【出演メンバー】
吉沢明歩、西野翔、瑠川リナ、山中絢子、川村えな、栗山夢衣、児玉菜々子、坂本りおん
【ミニライブセットリスト】
《1部》
1.親不孝ベイベー
2.ハニーとラップ
3.逆走♡アイドル
《2部》
1.親不孝ベイベー
2.ハニーとラップ
3.バナナ・マンゴー・ハイスクール
4.逆走♡アイドル
5.ロッポンポン☆ファンタジー

あっきーが『逆走♡アイドル』を歌っている時、後ろの方で一生懸命振りコピしてくれてるお客さんがいて、それを見たあっきーが感激して涙を流すシーンも。そして歌い終わった後、「緊張しましたが、みなさん(お客さん)が見守ってくれてるようでとても暖かく感じました」とあっきー。トークタイムでは、前日の番組でも放送されたあっきーの子供の頃の夢についての話になりました。あっきーが子供の頃アイドルになりたかったという夢をメンバーやスタッフの前で語ったのは、春の六本木での『ハニーとラップ♪』発売記念イベント後の打ち上げの時だったそうです。あの夜に、今日に至る素敵なドラマが既に産声を上げていたとは!この話の最中に翔ちゃんの目からも涙がこぼれていました。

1日目に続き、2日目も涙と感動のイベントになりました。