恵比寿マスカッツ『解散全国ツアー2013 ABAYO(^o^)/~』・水戸(2/24 16:30〜 水戸ライトハウス)

『スカパー!アダルト放送大賞2013』と前後してしまいましたが、仙台公演の翌日に行われた恵比寿マスカッツ解散全国ツアー水戸公演のレポートです。この日の関東地方は快晴。しかし気温は低く風も強い一日でした。前日仙台から東京へ戻り、この日普通電車で水戸へ向かうつもりでしたが、出発の直前になって強風による徐行運転で常磐線のダイヤが乱れているという情報が入り、急遽特急で水戸へ向かうことになりました。上野から特急スーパーひたちに乗車。通常なら1時間ちょっとで水戸に到着するのですが、途中強風により徐行運転になったり、架線にビニールが付着して運転見合わせになったりで2時間以上かかってようやく水戸に到着することができました。

到着した水戸は前日の仙台の方が暖かく感じるような寒さ。開場時間になり入場するとホール内はギュウギュウ詰め。キャパ300の会場だったのである程度覚悟してましたが、これは先日のチョコパ同様明らかに客入れ過ぎです。
この日は出身地の茨城ということもあり『永作あいりデー』。ユニットメドレーでいろいろいじられたり、リクエスト曲で『九九ダンス』を歌わされたり、お母さんがステージに上がったりと、まさに地元凱旋永作あいりのためのライブになりました。

【水戸公演出演者】
希志あいの、吉沢明歩、初音みのり、希崎ジェシカ、永作あいり、栗山夢衣、佐山愛、結夜、推川ゆうり、川村りか、坂本りおん

【水戸公演セットリスト 】
・影ナレ:永作あいり
1.ハニーとラップ♪
2.親不孝ベイベー
3.私マンボー
・MC
4.かわいい甲子園
5.OECURA MAMBO
6.口ゲンカしないで♪(永作vs川村、希志vs佐山)
7.冬リン*モンロー
・MC
《ノンストップユニットメドレー》
8.九九ダンス
9.ヘラクレス〜哀愁のパンサアゲイン〜
10.チョコレイトディスコ
11.勝手にゴンザレス
12.Judas
13.ズンドコ節
14.あいうえおナイト
・MC
15.ロッポンポン☆ファンタジー
16.チヨコレイト
17.スプリングホリデー
18.逆走♡アイドル
19.バナナ・マンゴー・ハイスクール
《ワンチャンス》
・メンバー自己紹介
20.ありがとう ※『おかあさん』歌詞別バージョン
・MC
21.ABAYO
・MC
22.12の34で泣いてwith涙四姉妹
23.ハニーとラップ♪
・コール&レスポンス

『冬リン*モンロー』がメドレーの前になり前日の仙台と多少構成が変わりました。

【超有名セクシータレント吉沢明歩がデビュー10周年を記念してアイドルオーディションをプロデュース!!】
詳しくはこちらから↓