吉沢明歩ちゃんサイン会(11/13 13:00〜 ゼスト習志野店/17:00〜 フロンティア勝田台店)

今年4度目となる千葉県でのイベントです。先週のゆまチンとのジョイントイベントはS1主催イベントで、今回の千葉でのイベントもS1主催イベント。一月にS1イベントが5回というのは初めてのことでした。

こちらが今回のイベント会場。

ゼスト習志野店でのイベントは参加者が50人ほど。東京近郊、関東でのあっきーのS1主催イベントでこれはとても珍しいことです。またカメラを持って来ない人が多く、サイン会は通常よりかなり高速で進行し、1時間程度で終わる感じ。予定していた限定人数よりも少なく時間も早いので、メーカー側が2周しても良いとのことで、常連組はみんな2周しました。時間に余裕があったのでその分まったりムードの楽しいイベントになりました。
4人で1分で撮影タイム。今日も天使はアクティブだ!

あっきーが片足を上げてポーズを取った時によろけたので、すかさず「歳だね〜」とツッコんだところ、「ジョナの(目線)の時だけは微笑まないも〜ん」とムッとするあっきー(笑)。その微笑まなかったあっきーの写真がこれ。「この写真、俺のブログに載っけるから」と返したところ、「『キーッ』と書いといてね」とあっきーが言ったので、そう書いて写真をアップしておきます(笑)。
「キーッ」。


サインの時には、アイナの新人福山さやかちゃんがあっきーの妹分という肩書きでデビューすることについて聞くと、「私もその妹分ってタイトル、雑誌で見た〜!」とあっきー。でもやはりその妹には会ったことが無いらしく、「最近どんなコが事務所に入ったか全然わからない」「いつの間にかデビューしてる」って言ってました。忙しいため事務所へあまり行かなくなったことが後輩に会えない原因のようです。「デビューした頃はよく事務所へ行ってたよね?」と聞くと「あの頃は暇だったからね・・・」と俯き加減でポツリ。そうだったあっきーも今では・・・。
その他MAXING特製のあっきーテイッシュの話やMAXINGのあっきー作品が100万本達成した話など。「MAXINGで100万本ってことはS1のはもっといってるんじゃないの?メーカーから何か楯とか記念品とかもらいなよ」と言うと「そういうのはいらないんだけど、みんなで忘年会がやりたーい」って言ってました。それから、先週のムーランアキバの撮影環境が良かったことについてもお話し。「私、あそこに着ぐるみ着て寝そべるので、撮って」と言ってたので、○がちゃんは着ぐるみ用意してムーランにイベント入れてくださいな(笑)。個撮タイムありで。
終わりの挨拶ではマスカットの話など。まだ放送を見れて無い人は「Youtubeで見てください」と天使が言ってたので、Youtubeの中の人は番組がアップされてもすぐに削除しないでください(笑)。イベントは1時間40分程度で終了しました。
次の勝田台のお店へ向かうあっきー一行をお見送り。お見送りが終わると、学級委員長改め栃木の大将が「俺見られちゃったよ、あっきーに立ちションしてるとこ」って(笑)。栃木の大将が立ちションしているところを、あっきーが控え室の窓から見ていたようで、あっきーに「見てましたよ」と言われたそうです(笑)。天使は立ちション見たとか言うな(笑)!
木枯らしさんの車で成田街道を直進して、次のお店フロンティア勝田台店へ。イベントの1時間以上前に到着してしまったので、どこかでめしでも食おうと近くのファミレスへ行ったところ、あっきー一行がお食事していたので、我々はすき家へ。

フロンティア勝田台店のイベント参加者は1店舗目よりさらに少なく40名ほど。関東でのあっきーのS1主催イベントで2店舗合わせて100名に達しないのは本当に珍しいことです。そのため、こちらでも時間に余裕があり、まったりムードのイベントになりました。そして常連組は2周です。こちらがそのイベント会場。たくさんののぼりと『W』のポスターが壁一面に貼られていました。

撮影タイムは3人で1分です。バラ柄の洋服が素敵だ!とほめておきました。


そして、2周目の撮影タイム。『チヨコレイト』のポーズなんかもやってもらいつつ・・・。

店内のBGMが『バナナマンゴーハイスクール』だったので、「これに合わせて踊って、踊って」と頼んでみましたが・・・、

迂闊でした!曲に合わせて踊る踊る。ちょwww。こっちの撮影なんかおかまい無しです(笑)。動画じゃなく静止画なんだから、所々でポーズを止めてくれないと、ブレまくりです(笑)。躍動感のある画像をお楽しみください。

無邪気に踊って楽しかったようで、最後は笑顔でダブルピース。

サイン会では、禁断の○ーさんの話などを。「なかなか話しかけづらい雰囲気なんだけど」と率直な気持ちをあっきーに言ってみたところ、「私も最初は話しかけづらかった」とあっきー。「俺ら仲間内での話では、○ーさんって呼んでるんだけど、○ーさんって呼ばれることあるの?」と聞くと、「余程親しい人じゃないとそう呼ばない」と言っていたので、サスケさんは今度会った時は「○ーさん!」と親しげに声をかけてみてください。そのほか、あっきーが事務所に入ったのが8年前の秋今頃だったので、もう芸能生活8周年だねという話を。そんな話をしたこともあり、イベント終わりの挨拶では、「私も芸能生活9年目に突入しました。9年目を迎えるなんて、とても感慨深いです」「こうして続けて来られたのも応援してくれる皆さんのおかげです」「TV番組など本業以外でも頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」「今日はありがとうございました」という言葉で締めてくれました。こちらのイベントも1時間40分ほどで終了。
イベントが終わって、いつものようにのんちゃんの車で帰るあっきーをお見送りです。あっきーが帰った後も、しばらくお店の前で仲間内で楽しい会話をしながらイベントの余韻に浸っていました。今回は珍しく、2店舗のイベントともに時間に余裕があって、いつもよりたくさんあっきーとお話しが出来たし、あっきーのノリもいつも以上に良く、とても楽しいイベントになりました。感謝。