FM K-City『岡村洋一のシネマストリート』公開収録レポ

FM K-Cityサテライトスタジオにて公開収録中の一枚。

あっきーの出演は番組開始から20分後くらいから最後までです。後でスペシャルゲストの写真もアップします(笑)。
帰宅したので続きを。
番組を聴こうと午後の会議を午前中に持っていったり、病院へ行くと言ってみたりで会社を抜け出し、携帯ラジオを持って川崎の近くまで行ってみたけど、電波を受信できず(´・ω・`)。電話で番組を聴くこともできたけど通話料がかかってしまうので、もう少し電波を拾いに行ってみようとさらに市内へと入ってはみたが、受信できず(´・ω・`)。というわけでラジオの電波を追い求めていたら、結局ここまで来てしまいました。FM K-Cityこと、かわさきFMが入っているビル(笑)。

ここなら絶対聴けるだろうと。それにサテライトスタジオがあるらしいので、ひょっとしてそこで公開放送なのかなと思っていたら、やっぱりそうでした。これがそのサテライトスタジオ。

番組開始前に、スタジオ奥の部屋にあっきーの姿が見えたのでガラス越しに口パクとジャスチャーでおしゃべり。しまった、携帯用ホワイトボード持ってくるんだった(笑)!14時になって番組がスタートし、「今日はスタジオの外にカメラを持っている人が・・・」と司会の人(笑)。14時20分過ぎに、今回の番組ゲスト、映画『窓辺のほんきーとんく』出演の辻岡正人さんとあっきーがスタジオに入ってきました。

コーナーが始まるなり、ガラスのこっちの俺らに触れ「学生には見えないけど。仕事の方は大丈夫なんでしょうか?」と番組内で俺らを心配してくれる、またまた司会の人(笑)。そんな司会の人に「大丈夫だよ」とガラス越しに元気良くOKサイン(笑)。映画のあらすじ紹介やゲストの二人の話しがあり、その後一曲かかってしばし休憩。その時、スタジオの外に何かが!このあっきーの視線の先にあるものは・・・。

馬だよ(笑)。あの白馬がまた来ちゃったよ。あっきーにウケただけでなく、辻岡さんに気に入られたり、番組の中で取り上げられたりで、馬ウマー(゜Д゜)。

収録中のあっきー。画像が白くもやっているのは光がガラスに反射してしまうせい。二重ガラス越しに撮るのって難しい。

ガラス越しの横顔もお美しいね。今日のファッションも可愛らしかったです。番組中『瞳を閉じて』『君が好き』がかかった時は曲を聞き入ってました。そして休憩中はこんな感じで何度もこっちを見てくれました。

あっきーの出演時間は40分くらい。番組が終了しスタジオを出るあっきー。お疲れ様でした。

次週28日放送分を別スタジオで収録して、17時くらいに終了。デダケの夜更かし君も間に合った(笑)。夜更かし君もウマー(゜Д゜)。
映画『窓辺のほんきーとんく』は、9月27日(土)より池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開です(10月10日まで連日21:10〜)。