第7回ライブチャットTV(10/18 21:00〜 akihoドットネット)

今回はいつもの場所を離れて、あっきー邸のバスルームから番組スタート。あっきーは、かたくなに「あっきー邸」だと言っていたが、DJジョニーは「本日は都内某スタジオからです」と。どうも事前の打ち合わせで連絡がうまくいっていなかったようですね(笑。もちろん、あっきーの方を信じますが。
料理で使う泡たてで、バブリーになった浴槽に入りながら番組を進めるあっきー。いつものようにチャットを始めたところ、「バスルームからやってるのにリアクションが薄いぞ〜」とあっきーからいきなりのダメ出し(笑。はいはい、わかりましたよ姫。そんなわけで昨日は終始、いちいち「うおおおおおお」「えええええええ」「!!!!!!!」を多用したオーバー気味のリアクションをしてみました(笑。
泡の間から見える裸体にドキドキハアハアしながら、泡を手にとって吹いて〜とか、「ジョナ、背中流してあげる」ってささやいて〜とか、いろいろリクエストするプレイ。脚を上げてお風呂CMの再現あり、あっきーの一発芸とお寒いギャグの連発あり、途中嬉しいハプニングもあり、バスルームで45分ほど経過。ぬるめのお湯だったらしいですが、さすがにこれだけ入っているとのぼせてきたみたいで、顔が紅潮し息が荒くなったところでお風呂から出て次のコーナーへ。もちろん見せてはいけないところはスプーンで隠して(笑。
料理のためのお買い物VTRを挟み、台所へ移動して料理のコーナー。エプロン姿に萌え〜。途中、若妻の小芝居が入りつつも、非常に慣れた手つきで夜食のクレープを作ります。いつでもクレープ屋としてやっていけると思いました。また台所の床を這うゴキブリ視点のカメラに対し「ゴキブリ、このやろ〜」と、あっきーキック!M嗜好の視聴者にはたまらないシーンでした。ヨーグルトを添えて夜食完成。
続いて、作った夜食を食べるためにリビングへ移りマターリチャット。ところが、食後にマツケンサンバがかかり、急いでハッピに着替えて、所狭しとヨシアキサンバを踊るあっきー(笑。しかし、食後の激しい運動はさすがにこたえたようです。洗面所に移動して歯磨き。「歯ブラシになりてええ」とアホなコメントをして読み上げられたが、このコメントに対してあっきーが「本人のことを考え誰の発言か言えません」とのご配慮。つか、あのメンバーでそんな発言をするのは限られているんですが(笑。
最後はベッドルームへ移り、ムーディーな音楽をバックに生着替えをした後、「ホラーな」ヨガでよがってのコーナー。怪しいライティングとあっきーの不気味な笑い声で背筋が伸びるどころか凍りつきました。ヨガを終え布団に入り、カメラがあっきーとの添い寝アングルとなって「おやすみ〜」で終わりかと思いきや、またマツケンサンバがかかり、飛び起きて踊り始めました(笑。今回は家の中でいろいろ場所を変えての放送だったのでかなり大変だったね。