8月9日、S-1/吉沢明歩ちゃんサイン会(12:00〜 ラオックスASOBITCITY・東京都)

退院翌日に参加しました。お気遣いありがとうございました。
イベントはトークタイム→撮影タイム→サイン&握手→ツーショット撮影の流れ。トークタイムではこんなことを話していました。『おねマス』については、「収録は月曜日。土日はサイン会で地方へ行ってることが多いので地方から帰ってきて、家でダンスのレッスン。何時間寝れるんだろうなと思いながら(笑)」「毎回面白すぎてお腹を抱えて笑ってしまいます(笑)」。司会の広報山根さんから「視聴率の機械が付いてる人はガンガン観て」と。映画、Vシネについては「映画『窓辺のほんきーとんく』は、夢か好きな人なのか?二人の恋の行方はどうなるのか?という内容の映画」「昨年暑い中撮影したVシネ『デコトラギャル』がいよいよDVDになります。デコトラをめちゃくちゃカッコよく運転しています。免許無いけど(笑)」。今回の作品(『夫の目の前で犯された若妻』)のパッケージについて、山根さんから「今回のパッケージいいなと。光の当たり方など」「今回はレイプものだけど、あっきーにはやっぱり明るい作品が似合う」というコメントがありました。

次のお店でのイベントまで時間があったので、お台場のシェルミュージアムにみんなで行って、フェラーリを撮ってきました。

写真に写っているフラッグはけんすけさん所有のフェラーリ歴代ドライバーのサインが入ったもの。ラウダやシューマッハのサインを直接本人からもらった超お宝。あっきーにもサインを入れてもらってね。トヨタのミュージアムへ行った後、エビちゃんが中野美奈子が考えたおにぎり、握ったかもしれないおにぎりに興味津々なので、それが売っている『お台場冒険王』へ。これがそのおにぎり。上から、松尾アナ、平井アナ、中野アナが考えたおにぎりです。

中野美奈子が握ったかもしれないおにぎりを美味しくほおばるエビちゃん。

せっかく『お台場冒険王』に来たので、おみやげを購入。アイドリング!!!とかいうアイドルのうちわ。