吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 フタバ図書GIGA広島駅前店)レポ

1ヶ月とちょっとぶりの広島でのイベント。間隔が狭すぎます(笑)。一般の本屋さんだったせいか、会場となったAV売り場以外での告知が全く無し。本当にここでやるのか不安にさせてくれました。会場となった本屋さんが、JR広島駅の隣のビル。今までの遠征の中で、新幹線の駅から一番近い会場です。毎回こうだと、とても嬉しいのですが(笑)。写真中央の大きな建物が広島駅、「本」の看板のビルがフタバ図書GIGA広島駅前店。この近さ。

今日のお客さんは60名ほど。サイン→撮影タイム→2ショットチェキ(複数購入者)→時間が余ったので、あっきっきの質問コーナー&試し撮りポラ争奪じゃんけん大会。それでも予定より40分くらい早く終ってしまいました。あっきーは昨日と違う私服で登場。広島の平和祈念式典の前日だったこともあり、平和について考えたそうです。

ちなみにこれは帰りの新幹線の車中で更新しています。4つ前の席によねさんがいます。たぶん寝ているでしょう。それからCAZさん惜しい(笑)!メールもらった時、新大阪じゃなくて新神戸に着いたところでした。
それにしても今日の広島は暑かった。

昼飯時、食い物屋を探すのが面倒だったのと「180円」という超ロープライスに惹かれ、クソ暑い中、食べたラーメンライス。汗びっしょり。

広島に来たなら、やっぱラーメンライス食って帰らないとね。夕食は新商品マックポーク。広島に来たなら、やっぱマックポーク(ry。2日間イベントに同行かつホテルの部屋も隣だったエビくんと広島駅で別れ、19時発の東京行きのぞみに乗りました。あっきーは飛行機で帰りました。明日からVシネの撮影だそうです。
ところで、この後のハンガリーGPが気になります。昨日の予選でちょっとあったので。