吉沢明歩ちゃんイベント(9/24 13:00〜 ラムタラメディアワールドアキバ/17:00〜 アリババ秋葉原)

前々日、小さめのスク水を無理に着たため両肩にあざが付いてしまいました。そのあざが付いたままアキバへ。両肩のあざは男の勲章です。ラムタラでのイベントは6階イベントフロアがお客さんでいっぱいになりました。トークタイム→サイン会→2ショットポラで何とか時間内に終了。トークタイムでは、あっきーが最近とっても気になっているのは「オッパッピー」、そして最近はまってることはyoutubeで小島よしおの動画を観ることらしく、この日の前夜も観てきたとか、新作『僕の彼女 吉沢明歩』では、あっきーの私服を作品中の衣装として使ったので経費が助かったとか、撮影時にショートカットのヅラを付けてブログに「髪いきなり切った」と書いたら、エスワンのスタッフから「髪切ったんですか!」と確認の電話が来て焦ったとか(「私の考えの及ばぬ所まで、反響がありまして…びっくりしました」とはこのことだったみたいです)、そんな話を。今日は素敵な秋の装い。

ラムタラでのイベント終了後、次まで時間があったのでアキバヲタの社交場ココスで、CAZさん、達さん、よねさん、てっちゃん、アニキさん、セッキーさんと食事。17時過ぎまで、最近のあっきーについて熱い論議を交わしました。
アリババ秋葉原でのイベントは去年3月以来、1年半ぶり。あの時、僕はキャミソール姿で参加しました。イベント参加券60枚は配布開始日に売り切れとなりましたが、当日券が何枚か出ました。店舗入口近くのフロアをイベントスペースとして、3人ずつスペースに入っていき、撮影タイム→2ショットポラ→サインの流れ。前会場のラムタラよりはまったりできました。

またまた違う私服で登場してくれたあっきー。変顔もやってもらいましたが、ブログに載せる場合はプーさんの顔を上に貼る様にとあっきーから言われたため、それでは意味が無いので載せません(笑)。そして、この日はアリババ5周年記念のイベントであったので、当日ここにも書きましたが失礼が無いように正装で参加しました。

これが私の正装です。「ああ、あの時の・・・」とすぐに分かった方は僕のコアなファンですね。あの時は下にTシャツを着ていましたが、今回は素肌だったので、へそ出しルック(笑)。