吉沢明歩ちゃんサイン会(8/11 13:00〜 カーニバル24新庄店/17:00〜 カーニバル24香芝店)レポ

奈良では初開催のあっきーイベント。真夏の5週連続14あっきーイベントも3週目の折り返し地点です。そして、この日の一店目のイベントで、昨年10月から始まったマキシング主催のあっきーサイン会も70回目。10ヶ月で70回はすごい。お盆休みの初日ってこともあり、東京から下りの新幹線は大混雑。新幹線の指定席もグリーンも取れなかったので、初めて自由席で。もちろん、途中の名古屋までは席が無く立ちでした。新大阪からお店の最寄り駅へ移動し、炎天下、駅からお店まで10分ほど歩きました。お店の入口の両脇には、浅草雷門の雷神風神のごとく、二体の巨大あっきーがお出迎え。

店内の階段にもあっきーが!気付かず踏んじゃいました(笑)。
]
また、3階のマキシングコーナーにはあっきーの似顔絵イラスト入りの告知もありました。
]

続き、編集中。