吉沢明歩DVD『純情ミルク』発売記念イベント(15:00〜 ヤマギワソフト)

初々しくて良かったYO!参加人数50名くらい。いつもより大きめのイスで、前後左右の間隔も広くゆったり座って見ることが出来ました。明歩たんにとってデビューして初めてのイベントだったらしく、本人もちょっと緊張気味。司会もあまり慣れていないようで無理に盛り上げることもせず、トークはお決まりのパターンで短め。明歩たんの得意技は背負い投げ、今はまっている食べ物は「ブリの照り焼き」ということが判明。最後に司会が「さあ皆さんお待ちかねの質問に移りたいと思います」と言ったので、エロい質問してくれるのかなと思ったら、「好きな男性のタイプは?」だって。サイン入りポスター争奪じゃんけん大会もあまり盛り上がらず、おいらと他2名ほどの笑い声が響くだけの非常に静かなイベントでした(笑。いくらAVのイベントでも新人さんはエロトークやエログッズのプレゼントは無いんですね。
その後撮影タイムでここまでで20分経過。さらにその後2ショットポラ&サイン&握手。サインの時は本人の横に係員や司会がいるわけでもなく、全く流されず自由にお話しできました。背負い投げの話とか雑誌のグラビアの話とか眼鏡の話とか最初一方的に話していたら、なんだか心を開いてくれたようで(笑、今度は明歩たんの方がいろいろ話してくれ、かなり粘ってしまいました(笑。
あまりかわいく撮れなかったのが残念。実物はもっとカワイイ。イベントあったらまた行っちゃうYO!今日のおみやげは、生写真付きサイン色紙、生写真2枚、ツーショットポラ。

サインはこういうのでした。