東京ビッグサイト、朝10時到着

ビッグサイトへ行くために家で仕事を片づけようと、朝5時まで企画書書いてました(笑。なので睡眠時間2時間で起床。大城美和のGS卒業なんて悲しい現実を想像すらしていない水曜日朝10時に有明のビックサイトに到着。何故こんな朝早くから現地入りかというと、明歩たんのイベントの開始時間を知らなかったので、とりあえず開場時間から現地にいれば問題無しということで(必死。それになんらかの事故で、りんかい線、ゆりかもめ、都バスが全てストップする可能性もあるからね(笑。
ケーブルテレビ関連のハードとサプライヤーの展示会なので、ほとんどの入場者がスーツを着た業界関係者なのですが、その中にカメラをぶら下げたヲタの姿がちらほら。まずは明歩たんのイベントをやるブースと時間を確認する。「13:00〜イベントステージ・トークショー&プレゼント大会、14:30〜サイン会1回目、16:00〜サイン会2回目」をインプット。今日は長時間居座ることになりそうだ(笑。伊東怜たん&笠木忍たんのイベントスケジュールもチェック。こちらも13:00、14:30、16:00とまったく同じタイムスケジュール。スケジュールをかぶらせてキモヲタを分散させる作戦のようです(笑。