吉沢明歩さんデビュー10周年おめでとうございます!!!

2003年3月28日にデビュー作『天使の蕾』がアリスJAPANからリリースされてから本日でちょうど10年になります。というわけで本日3月28日で吉沢明歩さんはデビュー満10周年を迎えました。この間にリリースされたAV作品はなんと203作品(オリジナル作品のみ)。しかもこの10年間一月も途切れることなくリリースを続けてきました。
僕がデビュー作『天使の蕾』を手にしたのは当時あった秋葉原のラオックスアソビットシティ(現ドン・キホーテ秋葉原店&AKB48劇場)でした。あれから10年。嬉しい事や楽しい事ばかりじゃない、悲しい事や悔しい事もあった、色々な事があった10年。今日は10年という時の長さと重さ、そして10年間ひた向きに歩み続けてきた彼女の素晴らしさ、偉業を深く深く感じる一日になりそうです。
こちらの写真は先月のサイン会の際に書いてもらったメッセージです。

「10年間よそ見しないでくれて、ありがとー!!」・・・。彼女は『逆走♡アイドル』の歌詞にひっかけて書いたのだと思うけど、胸にジーンと来る一言でした。そして10年間よそ見できない程、素敵な女性に巡り合えたことに感謝します。
デビュー10周年おめでとう、あっきー。

2003年『ケーブルテレビ2003』(東京ビッグサイト)にて。

【本日発売!吉沢明歩写真集『10年』(徳間書店)】
10年ジャケット