恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾『そうだ!いろんなトコ行こう』・鹿児島(16:30〜 CAPARVO HALL)

【本日のセットリスト】
1.スプリングホリデー
2.OECURA MAMBO
MC
3.チヨコレイト
4.かわいい甲子園
5.口ゲンカしないで♪
質問コーナー(あっきー、希志、希崎、里美、児玉)
6.真夜中の2時恵比寿
7.チョコレートディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)
8.ヘラクレス
メンバー紹介
9.ロッポンポン☆ファンタジー
10.私マンボー
11.12の34で泣いてwith涙四姉妹
《ワンチャンス》
12.バナナ・マンゴー・ハイスクール
MC
13.ロッポンポン☆ファンタジー

・最前列左側、あっきーがよく来るポジションの正面の位置を取れた。隣は、きっしー激似のあの子。
・『口ゲンカしないで』の口ゲンカは、きっしーvsジェシー、Riovsあさみん。Rioがあさみんに「九州の全部の県言ってみなよ」と言うところを「鹿児島の全部の県言ってみなよ」と言ってしまう。
・質問コーナーの進行はあっきー。でもちょっと心配なので、きっしーがサポート役。
・「私なら酒ひっかけて、○○ちゃう」「私みたいな○○女優が…」など、里美のオブラートに包まないストレートな発言がウケる。
・女性客から「あっきー、チョコレートディスコ踊って〜!」の声。言葉を濁すあっきー。
・質問コーナーで、あっきーに対して「最新の好きなチョコレートベスト3は?」という質問があり、3位ショパン、2位ロイズの板チョコ、1位ゴディバのトリュフと答えていた。
・ライブ中盤のユニット曲は、ロータリー姉妹、チョコレートディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)、ヘラクレス。ロータリー姉妹は曲の前にママとちぃママの小芝居あり。
・あっきーのチョコレートパーティーで紹介したのは、鹿児島の薩摩チョコチップス。
・チョコを口にし、「桜島まで行っちゃいそう〜!」「チョコレートの神様、ありがとさ〜ん!」と叫び、合間合間にチョコレートディスコをダンシング。
・チョコの投げ入れはなかった。バックダンサーは里美、児玉。
・ヘラクレスの後、里美がさかな君のものまね等をやって場をつなぐ。
・メンバー紹介で、安藤のエアプロレス、小川のマリオ、ジェシーの真矢みき。
・コール&レスポンスは「しま(じま)」。「かご〜!」「しま〜!」、「さくら〜!」「じま〜!」、「鉄砲が伝来したのは〜!たねが〜!」「しま〜!」。
・『ロッポンポン☆ファンタジー』の振り付けレクチャー。そして、コール&レスポンス。
・『ロッポンポン☆ファンタジー』の「♪この人だ〜」のところで、あっきーに指を差されたので、自分も自分を指差した。
・ワンチャンス後のMCで、鹿児島ライブの盛り上がりに感激したゆまチン、里美らの目に涙。「明日も鹿児島でやりたい」と言い出す。
・九州ツアーは小林P欠席。
・メンバー、マネージャー、スタッフが同じ貸切バスに乗って移動。
【追記】
・ライブ終了後、6月にサイン会を開催したソフトマーケットQ天文館店へ行くと、このような看板がありました。

【鹿児島で食べた物】
・黒豚かつ重。