吉沢明歩ちゃんサイン会(6/12 14:00〜 中洲書房)レポ

今週末は恵比寿マスカッツ全国CAMPで今年二度目となる鹿児島へ行くのですが、6月にあっきーのS1サイン会で鹿児島へ行った時の二日目のレポをアップしてなかったので、3ヶ月以上も経ってますがアップします。なお、鹿児島イベント一日目の様子はこちらで。>>http://d.hatena.ne.jp/Jonathan/20110611#p1
深夜、鹿児島のホテルでテレビを見ていると『おねマス』がやっていました。こちらの『おねマス』は東京からわすか3日遅れ。つまり地方にも関らず、東京と同じ週に同じ内容が見れるわけで、大阪よりも早く、同じ九州でも3ヶ月遅れの福岡とはえらい違い。番組のCMスポンサーが今回イベントを開催する中洲書房で、翌日開催されるあっきーのイベントのCMを流していました。
さて鹿児島二日目。一日目は桜島も見えないほどの大雨でしたが、この日は午前中から曇り。写真は曇り空の鹿児島中央駅前と、お昼に食べた薩摩黒豚ステーキ丼。このステーキ丼がうまいのなんの。豚肉ってこんなに美味しかったかと思えるほど。今週末に行った際にも是非食べて来ようと思います。

鹿児島中央駅から歩いて10分ほどでイベント開催店舗である中洲書房に到着しました。

こちらがイベント会場、そしてイベント告知ポスター。参加券は前日の段階で50枚くらいしか出てませんでしたが、当日になってたくさん人が来て、イベントが始まる頃には150枚完売しました。

この日はある挑戦企画のため16時15分鹿児島空港発の便で東京へ戻らなければならず、そのためには14時半過ぎには鹿児島中央駅からの空港バスに乗らなければならないので、先頭に並んでイベントを一抜けしました。

あっきーに「珍しいね。一番じゃん」と言われ、この時はあっきーのイベント参加回数500回が迫っていたので、そんな話をしたような・・・さすがに3ヶ月も前だと話した内容を忘れてしまいます。
サイン会を終え中洲書房を後にし、予定通り駅前から空港バスで鹿児島空港へと向かい16時15分発の便に乗ることができました。飛行機に乗る前にもう一度黒豚を食べたいと、黒豚焼肉弁当を買ったのですが、この日のTwitterを見た方はご存知のようにこの後悲劇が・・・。
羽田の滑走路一時封鎖というアクシデントに遭いながらも、18時半頃に羽田に到着し向かった先は秋葉原。ソフマップAM館8階イベントホール。この日は同じマスカッツのゆまチンと凛ちゃんがここでプレミアムのイベントをやっていて、19時過ぎに会場に到着してそのイベントに参加することができました。一日目のレポの最後に「明日は挑戦企画やりますです」と書きましたが、その挑戦とはこれのことで「鹿児島〜東京間でイベントのハシゴをやってみよう」という挑戦企画だったわけです。

何とか間に合ったので、以前やった「香川〜東京間でイベントのハシゴをやってみよう」という企画に続き、この企画も一応成功ってことで(笑)。今後「北海道〜東京間」「沖縄〜東京間」などもやってみたいと思います。